※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳半の娘が急にパパに怯え、拒絶する行動について違和感を感じています。ママっ子だったのに最近パパにくっつくこともあり、何かおかしいのか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳半の娘の精神状態?よく分からない行動について同じ子をもつ母として違和感を感じるか教えてほしいです

毎日のようにではなくたまになんですがパパに怯えたような目をして見て泣き叫びます
もちろんパパが近付いたらギャン泣きしながら逃げます
ちなみに今さっきも上記に書いた事が起こりました
2週間ほど前の出来事ですが普通に旦那とも仲良く遊んでたのにたまたま娘がどこかにぶつけてギャン泣きしてるところを旦那に抱っこしてあげて〜って声かけて行ってもらったらなぜか旦那が近付くと拒絶してギャン泣きって事がありました
ぶつけて泣くまでは普通に仲良く遊んでたのに、、😥
元々完全にママっ子だったのですが最近は私を無視してパパの方にくっついていったり、ベッタリしてる事も多かったのにたまにスイッチが入るとものすごく嫌がり泣き叫びます
単純に機嫌が悪いときはママじゃないと嫌!ってことなんですかね?
なんかあまりにも旦那が可哀想に思えてきて娘がおかしいんじゃないかってさっき頭によぎってしまってこの投稿をしてます
みなさんはどう思うか教えてほしいです😔

コメント

眠いときとか不安な時はママがいいってことではないでしょうか?
うちの子も、何かあって泣いてるときや、寝起きなどはママじゃないとだめでした。普段はパパも大好きですが、精神的に安定してるときに限ります。不安な時は、安心させてくれるママがいいんだと思います。よくあることだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの娘は人見知りが激しかったので、休みの日に家族みんなでよく出掛けているとパパはマスクをしていました。なので、家にいるパパはマスクをしていないのでパパではないと思ったのか大泣きでしてよ!
あとは、ご飯中に怒ったことがあるとかその怒られた場面になるとパパが怖くなるとかあると思います