※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦で、出産が怖いです。一人目の出産がトラウマで、二人目に不安があります。出産に関するYouTube動画の情報が欲しいです。

35週の妊婦です。出産が怖いです。。
一人目の時に痛過ぎて痛過ぎて死ぬかと思いました..
みんな経験してることとはいえ、本当に辛かったです..
赤ちゃんが生まれた時は感動というよりやっとこの痛みから解放されるという気持ちが一番に来たくらい痛過ぎでした。
促進剤を使って会陰切開してお腹に乗って押されて最後は吸引でした。
トラウマになったのでなかなか二人目に気持ちが向きませんでしたが5年を経てまた妊娠しました。
思い出すだけで会陰切開した古傷が痛みます..震えます..
どうかこんな弱い私にエールをください😭
YouTubeのこの動画が出産に役立ったとかそういう情報もあったらもらえると嬉しいです😢

コメント

®️°

1人目、会陰切開…
産後2ヶ月近く座るのが怖くて、歩くのもしんどかったです。なので、2人目の時に会陰マッサージしたら少しの傷で済みました🥹✨
3人目は会陰マッサージ&会陰パック、ラズベリーリーフティーで2人目よりも念入りに対策したら無傷で済みました😭👏✨

3人とも促進剤ですが、私的には産むことよりも会陰切開になることが恐怖でした…でもやっぱり1人目で柔らかくなってる分、2人目の方がお産での負担が軽かった気がします!

あすぱら

怖いですよね~!!1度経験したとはいえ怖いですし痛いですし、やるしかないと分かってても怖いですよね😵‍💫
私の場合は帝王切開だったので陣痛の強い痛みは経験ありませんが、手術台登ってもずっと怖いしか言ってませんでした😂
手術中もずっと痛い痛い痛いばっかり言ってだいぶうるさかったと思います😂
痛いし怖いのは仕方ないし、ずっと言っててもいいと思います!!出産頑張ってください🥺🫶🫶

菜の花

私も同じです。
お腹に乗って押されて
発狂しながら出産でした😢

なので今回は無痛分娩に
しようか検討してます💦

でも2人目だと経産婦なので
また違うのかな?って
思ってます。。。

くま

主さんほど壮絶ではありませんでしたが、お気持ち痛いほどわかります😭😭😭

41週で促進剤使い、いい歳した大人が大絶叫してました。産後も股が痛すぎてペンギン歩きが続いてました。

そして同じく約5年ぶりに妊娠、出産しました😂💦
一人目でトラウマでしたので計画無痛分娩で本日娘が誕生しました👶
全く痛くないというわけではありませんでしたが、無痛分娩を選んだことで陣痛の辛い時間は大幅に短縮しました😭👏

痛みの中、助産師さんの言うことを最大限聞いて呼吸は注意しました✨

プロの言う通りにしたらとりあえず間違いないと思います。