※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱまん
ココロ・悩み

旦那と友人の密会でショックを受け、浮気する夢も見てモヤモヤ。引っ越し後、孤独感も。解決策模索中。

なんかモヤモヤしてどうしたらいいのか分かりません😭😭

まだ旦那と付き合っている時に、旦那と共通の友人が密会をしていて、旦那に問い詰めたことがあります。
旦那とその友人には直接謝って貰い、なぜわたしに黙って2人で会っていたのか、なにをしてたのか説明してもらいました。
旦那と友人はわたしと旦那が喧嘩した時の相談をしていた。と言っていてそして暇な時にご飯に行ったりしてただけ。と黙っていた理由は特にないとのことでした。
過ぎたことだし、前に2人の前で浮気はどこからか?という会話になった時に、わたしは「わたしとその浮気相手と彼と3人でいる時には出来なくて浮気相手と二人っきりでは出来ることをした時かなぁー🤔いや、俺、彼女がいる前でも浮気相手とキスしたり出来るし。ってやつは人間性がおかしいから別れる。そして黙って2人で遊ばれるのは嫌かな。言ってくれれば全然良いけど。」という会話をしたことがあります。
それを聞いた2人はもう2人で会うのは良くないね。となって会わなくなった…ということだったのですが、旦那と友人2人に裏切られた気分で本当にショックでした…

そして2日前にたまたま旦那が浮気する夢を見て友人との密会のことを思い出してしまって😓
浮気する夢を見たとは旦那に言ってあってお互い笑って終わってます😣
なぜかモヤモヤがなくならず…
本人達に言ってももう密会してないし、なんにも解決にならない…
自分がなにをしたいのかも分からないです。
旦那がいない時に泣いてばかりでもうどうしたらいいのか分からないです。
旦那に言っても絶対、「俺はどうしたらいいの?」って一語一句ドンピシャで言ってくることは間違いないですね…笑

これがマタニティーブルーってやつなんですかね??
引越ししたばかりで周りになにがあるかも分からずで用事がない時はずっと家に引きこもりになってて…
原因はそういうのもあるのかな。と思ってますが…
みなさんならどうしますか??

コメント

ままん

あたしも妊娠しているときに旦那さんが浮気した夢を何度か見て、夜中に号泣したことありました(;´∀`)
旦那さんは浮気疑惑などもなかったですが…突然そんな夢を見てビックリして、隣で寝ている旦那さんは横にいるあたしが急に泣き出すので驚いて飛び起きていましたが(笑▽笑)

今あたしが住んでいるところも地元とほんの少しですが離れています。周りに知り合いなんて居なくて…用事がない限り引きこもってますよ。
でも自分の中でモヤモヤしたりしてたときは、気分転換にお散歩したりしてました♪*
あとは不安なことが少しでもあれば、あたしは旦那さんに話をします。
夢でも何でも!!笑い話になるときもありますが、少し言い争いになることも…でもモヤモヤするくらいなら言います←

妊娠中は気持ちの波が激しかったです。
でもお腹の赤ちゃんのためにも、旦那さんと沢山会話して少しでも気持ちが落ち着くと良いと思います(ノ*゚▽゚*)

  • あやぱまん

    あやぱまん

    わたしもいま疑惑や実際にその友人との密会もないんです😭
    なぜか、妊娠中変な夢見るって方よくいらっしゃいますよね🤔
    わたしの旦那もどんなに爆睡してても泣いたりしてるといつの間にか起きてます😳
    わたしなら絶対起きない自信しかないのに、凄いですよね😟笑

    わたしも地元から車で40分くらい離れてるので、近くに友人はいるんですが、その友人もお母さんなので、頻繁に会うことは出来ず😓って感じです。

    ありがとうございます!
    旦那は今日お昼過ぎに当直から帰ってくるので、色々話したいと思います🙂
    そして来週の休みには近くのショッピングモールへデートして貰います!笑

    • 3月12日
エリ⭐︎

うわ〜!分かります😢
私もそのくらいの週数だったかな?旦那が浮気してたらどうしようと不安で不安でたまらない時期がありました😅

しかも、あやぱまんさんと同じで浮気なんてしてないからどう解決しようもないんですよね…😅

あんまり毎日不安だったので、思い切って旦那に「妊娠中でホルモンバランスが崩れてるからか浮気されたらどうしよう…って毎日思ってしまうんだよね、変だよね」って話しました💦

旦那は妊娠中って悪阻も体調不良もあるし、不安もあるなら大変だねって分かってくれて少し不安が和らぎましたよ😌
解決はしないけど話してみるのもいいかもですね。

長くなってすみません💦
私も旦那の転勤先であまり土地勘も無くて用事やパート以外はじっとしてたので気持ちが分かったのでコメントしました💦

きっと妊娠によるものだと思いますよ!
お散歩できる体調ならお散歩等して気分転換してもいいかもですね😘

  • あやぱまん

    あやぱまん

    分かって頂けて嬉しいです😭😭
    不安になりますよね…

    なんて、素敵な旦那さん✨✨
    あまりにも耐えられなくなったら話してみようかと思います😊

    土地勘ないとじっとしちゃいますよね😓
    わたしは妊娠したことで会社を退社させられていま仕事してなくて…
    仕事してないことで旦那へ少し罪悪感もちょっとあって色々重なってしまったのかもしれないです😢

    17日の検診で問題ない。と言われたら家のすぐ近くが河川敷になってるので、お散歩してみたいと思います💕

    • 3月12日
ヒマワリ

うちもめちゃくちゃ旦那が浮気する夢も死ぬ夢も旦那を裏切って浮気する夢も見ます〜(*゚∀゚*)

夢見たところでどうっていうほどもうラブラブー💓ではないので、あぁまたか…はは…って感じですが、
旦那と付き合ったばかりのころ親友に旦那を紹介した際、飲み→カラオケになってその親友結構男好きなのでいい顔してたの見てイライラ…私がトイレに席立った時も不要な距離で話してたり…そんなこんなありまして帰りに旦那とは大げんかになったりしましたが(^_^;)
過去を掘り返したところでお互いいい気しないし、自分も思い出すだけ腹立ちません!?

マタニティブルーだと思いますよ〜(*´∇`*)

  • あやぱまん

    あやぱまん

    夢は特にあ、夢か( ˙-˙ )
    とりあえず正夢にならんよう旦那に話とこ!的な感じだったんですが、そのあとからふつふつと思い出してしまって😓
    頭から離れなくなってしまいました😂

    マタニティーブルーですよね😣
    妊娠する前は嫌なことは寝て忘れる!忘れられなかったらいまの状況よりも今後もっと辛いことがあるからこんなんでへこたれてはいられん!って感じで乗り越えられてたんですが😅
    いまは頭で乗り越えてたことを分かっててもなかなか出来ずにいます…

    • 3月12日
リラックマーくん

不安になる気持ちは分からなくもないですが終わった話しならお友達とのことに関しては信じるしかないですよね( ´・ω・`)

お腹の赤ちゃんにもよくないので考えない方がいいですよ( ˘ᵕ˘ )

  • あやぱまん

    あやぱまん

    友達とはいまは何も無い!と分かっているし旦那のことは信じてます…

    考えない方がいい事は分かってるのですが、頭から離れなくて😭😭

    • 3月12日
abc

許したとしても、裏切りってそこで終了じゃないんじゃないですかね。
信頼取り戻すのに、一度許してもらったら元通りなんてムシがいい気がするし、本当に傷ついた心が癒えるまでは、裏切った方が努力を怠ってはいけないと思います。
許すのだって、我慢の上にすることですからね。完璧に癒えてから許すケースってそうそうなくないですか?

とはいえそんなこと言えないですよね。
1番は、そんなこともうどーでもいいくらい、あやぱまんさんが充実した日々を送って幸せになることだと思います。言わない代わりに、もう少しわがままに幸せを追い求めてみてはどうでしょうか?

犠牲に耐えて尽くすのが美徳と考えるのは日本女性の悪いところだと思います。

  • あやぱまん

    あやぱまん

    そうなんです!
    そんなこと言えないんです…
    密会が発覚した時も今も😢

    あまり旦那にわがまま言ったことないかもしれないです🤔
    デートの時に行く場所とか決まってなく、ここ行きたい!くらいですかね😅
    それもいこーとかじゃなくて、写真みながら良いなぁー…(チラッ)を繰り返して、行けば良いんだろ!の流れのみです…笑😑

    ディズニーのチケット1枚あってまだ行けてないので、17日の検診で散歩などしても問題ない。とのことでしたらわがまま言って連れて行って貰おうかと思います✨

    • 3月12日
deleted user

気持ちは分かります!私もそう言う事があったら、時々思い出してしまうと思います😢その時何もないから許したし、旦那さんもやましい事がないから何も言わなかったけど、何も言われずに会われてた事の不信感は消えないんですよね。
旦那さんはそれから飲み会があると女の子がいるか、とか話普通にしてくれますか?普段からやきもちやいたら気持ちを出していいと思います(^^)
過ぎて許したことはもう言えないけど、今後のモヤモヤは溜めないように、なんか気になったら言っていくようにすればいいと思います😄

  • あやぱまん

    あやぱまん

    そうなんです!!
    なにも言わずに会われてた事の不信感が消えないんです😭😭
    その時のこと話されてもいまいち納得いかず、向こうにも謝ることしか出来ない。と言われ、わたしが折れるしかない。って感じで…

    旦那はもともと友達との飲み会とかあまり行かないんですよ🤔
    でも女の子がいるとかは後から言う感じですね。
    普段行く飲み会は職場の飲み会で断れずに行くって感じなんです😳
    普段仕事で忙しいんだから息抜きで行けば良いのに…と思うし言うのですが、行かないんですよね😑
    でも女の子がいるとかは後から言うタイプです😂

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー😅
    うちは予定入る時に何も理由はないんですが、誰と会ってくるのー?ってお互いに効きますよ😊
    なかなか完璧に安心できるのは無理ですが、どうやったらちょっとでも安心するか、
    旦那さんには嘘でも前に飲み会で浮気とかに発展するってYahoo!ニュースとかあったから、こうしてくれるとちょっと安心するからお互いにこうしない?とか提案してみるのもありだと思います😊

    • 3月12日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    わたしは飲み会の時は高校の時の友達??とか誰かとは特定せずに大きなくくりで聞きます🙂
    わたしは〇〇ちゃんと会ってくるー!〇〇ちゃんとどこ行ってくるー!と細かく言いたいので、言ってしまうのですが😅
    私自身細かくは聞いたりしないです😣
    職場の飲み会の時はなに食べたのー??とは聞きます😓
    次の日の夕飯がかぶったら可哀想だな…と思って聞くのですが、色々。とかしか答えて貰えませんが😭笑

    それ、良いですね😳✨
    ネタ考えて言ってみます😋

    • 3月12日
たろきち

こんにちは!予定日近そうですね♬
私はどちらかというと肯定派です。
病気を持ってこないこと、本気にならないこと、生活を脅かさないこと、結婚してることを隠さないこと、この4つは結婚した事で生まれた責任なんだからこれだけは守って、守れればどれだけ遊んでもいいと言ってあります。
あやぱまんさんはちゃんとどこからというのを旦那さんと話していたんですね。
夢でも浮気されると腹立ちますよね笑
私は旦那の性格上、上の4つ守りながら浮気は100%無理だと思ってるので逆に出来たら驚きます( ˙꒳​˙ )

  • あやぱまん

    あやぱまん

    こんにちは!
    本当ですね✨
    近そうですね💕
    わたしは6月19日が予定日で、いま25w6dです😊

    たまーに、旦那が浮気してる夢を見るんですよね🤔
    確か妊娠する前にも…

    わたしの旦那は嘘つけないタイプなので、隠しながらの浮気は無理だなぁー…と思ってます😅
    密会も同棲する前でわたしが携帯ショップで働いていて夜遅くまで仕事してる時にされていたので😂
    いま一緒にいて浮気してたら驚きますし、逆によく嘘を貫き通せてたね!って関心しちゃうかもしれないです😟笑

    • 3月12日
  • たろきち

    たろきち

    私は6月22日です♬
    近いですね ♡

    私の母が言ってた事なので気にしなくていい事ですが夢に出てくる人は自分に不誠実な人だと言ってました笑
    結婚する前だけなら許して良い事だと思います!笑

    • 3月12日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    近いですね💕✨
    性別ははっきり分かりましたか??
    わたしは女の子確実と言われました😊✨
    ピンク色の洋服とか見る度に可愛いー💓って言ってて旦那にそれしか言わないね😅と呆れられてます😢笑

    今後なにかあればすぐに実家帰る!とは言っているので、これからはなにもないと良いんですが😓

    • 3月12日
  • たろきち

    たろきち

    男の子っぽいと言われてます♬
    女の子ならキティちゃん、男の子ならスヌーピーと決めてたのでどっちにしても選ぶ楽しみがあって幸せです笑

    私も月一喧嘩しては実家帰ってますよ笑

    • 3月12日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    男の子かもしれないんですね😍
    スヌーピー可愛いですね🤗💕
    赤ちゃんグッズまだGAPでスタイしか買ってなくて😅
    これから旦那と2人で買っていくの楽しみです😍

    わたしは喧嘩で実家帰ろうとしても絶対引き止められますね😓
    特に夜に1人で出歩くことさせて貰えてないので😅
    職業柄、そういうのにうるさいんです。なにかあったらどーするんだ?!俺が一緒にいないとすぐ助けられないだろ!と怒られるんです😭

    • 3月12日
  • たろきち

    たろきち

    私もGAPでスタイとパーカー買いました!
    色々目移りしちゃって初めての子だしいらないものまで買ってしまいそうです笑

    私も引き止められますが、勝手に昼間帰っちゃいます笑
    夜隣のコンビニさえ1人で行けないので旦那のいない昼間にサッと帰って旦那は半べそで迎えにきます笑
    実家が近いからできることなんですけどね^^;

    • 3月13日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    GAPの洋服とか可愛いですね😍
    分かります!!
    自分の買い物は前から躊躇するくせに子どものとなるとバンバン買っちゃいそうです😂
    気を付けないと…笑

    旦那さん、可愛いですね🤗✨
    そしてさきてぃさんと旦那さん仲良しなんですね☺️💕
    わたしたちも子どもがうまれてからも仲良しでいたいです👨‍👩‍👧

    • 3月13日
鈴菜

冷たい言い方かもしれないですが、許した以上その話はもう言わないほうがいいですよ。
所詮夢ですし、そういう夢見る度に責められるのかよって感じになりますよ。
許すというはもうその話は終わり。
そこまでの覚悟があって許すって事ですよ。
私ならそのモヤモヤする事が起きた時点で裏切られたと思った以上、きっと何かある度にモヤモヤするし、きっと信用は取り戻せはしないと思うんです。
だからその時点で付き合いをやめるか許すと決めたらこちらももうその話終わり、どんなにモヤモヤしても許した方にもそういう責任はあると思いますから。

  • あやぱまん

    あやぱまん

    いや、夢のことは何にも思ってないのです😓
    所詮夢というのはわたしも思っていて…
    友人との密会していた時になぜ黙って会っていたのかという点の不信感が消えてなかった。と言う事に今更気が付いたのです😅
    本人たちに謝ることしか出来ないと言われて、わたしとしては謝ることしか出来ない?違うんでは??というのが消えないんですよね😢

    • 3月12日