※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

お腹と右足に痛みや張りを感じ、切迫流産の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

質問させてください…💦

おとといから、右足の付け根とちょうどその上あたりが
ダル重いといいますか、シクシク痛みがあります😓
お腹の張りがいまいちどんな感じのものかわからないのですが、なんとなく子宮の辺りもピン張っているような感覚が…💦
自分なりに調べて、お腹が張ると固くなる・バレーボールのような固さになると見たのでますが、お腹のお肉が邪魔してるのか固さは感じません😥今の所出血もありません。胸の張りやつわりもあります💦

子宮が大きくなるときに感じる痛みという言葉もみたのですが、これはよくあることなのでしょうか?

当方保育士をしていて、金曜日に『あぶない!』と感じる場面があり、2回ほどダッシュをしてしまいました…
そんなことを考え始めたら、もしかしてあれが💦と切迫流産のことを考え始めてしまい不安になっています

どなたか同じような経験があれば教えてください😥

コメント

よつば

付け根が痛いのは赤ちゃんが成長して、子宮が大きくなってるからだと思います☀

• ゆー

ゆー

やっぱりそうなんですね☺安心しました!ありがとうございます❣️

• 3月12日
はるか

子宮が大きくなってきてるので痛くなってるんだと思います!
私も付け根が痛くて痛くて大変でした😞

• ゆー

ゆー

よくあることなんですね💦生理前の症状と似てて、なんだか心配してしまいました😓

• 3月12日
すー

初産の14週目で、保育士してます!私もついダッシュしてしまってます😓

足の付け根は、私もよく痛みますが、骨盤周りの筋肉が緩む関係かな…と。

お腹の張りも分かりづらいですよね💦私もよくパンパンになった感じや、痛くなったりすることがありますが、今の段階で、お腹全体が張ることはないと、別のサイトでみました。

心配で病院にも行きましたが、子宮が大きくなって痛くなっていることや、ガスが溜まっていたり、トイレを我慢したりするとなると言われました。

この仕事をしていると、精神的にも体力的にもきつくて、色々心配が絶えませんよね。

出血がなかったり、痛みが継続的になければ、病院に電話で相談してみてはいかがでしょうか?
私は電話して、病院から診察においでと言われ行きましたが、結果異常なしでした😅

• ゆー

ゆー

保育士一緒ですね!赤ちゃんや体のこと思っても、仕事上やらなきゃならないこともあって複雑ですよね💦

よくあることのようで安心しました!
    お腹の張り、わたし便秘なのでそれもあるかもしれません🤔

詳しく教えてくださってありがとうございます🙌🏻今週健診の週なので、明日行ってみようと思います🕊

• 3月12日