※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

美和レディースクリニックで計画無痛分娩の入院について質問です。浣腸は必要ですか?退院時の費用や無痛注射の痛み、退院時の赤ちゃんの服について教えてください。

美和レディースクリニックで計画無痛分娩した方に質問です!🙋‍♀️

4月10日に計画無痛分娩で入院するのですが、
浣腸は必ずされますか?🥶
順調にお産が進んだとして退院時にいくらお支払いしました?
あと無痛の注射はやはり陣痛来てない時に打つとなると痛かったでしょうか?😰
退院時に赤ちゃんの服は美和さんの黄色やつじゃなくて自分で赤ちゃんの買った服なんでしょうか??


その他諸々あればいろいろ教えて頂けると嬉しいです😳!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は浣腸はしませんでした!
退院時はうちはもらった黄色いの着せましたけど(おくるみももらえたので服は何でもいっかって思って)
、持ってった服着せる人もいるみたいです!
うちは退院時は手出し10万いかないくらいでした。個室です。

麻酔の注射は痛みはほとんどなかったですよ〜圧迫感を感じるくらい、あとは臨月のお腹で横向いて膝かかえる体勢が辛かったなって記憶です!そして一晩管入れて過ごすのが不便だなってくらいで陣痛の痛みは本当になかったです!

  • ゆっこ

    ゆっこ


    コメントありがとうございます🫶🩷

    浣腸しなかったんですね!
    人生で浣腸したの子供の頃すぎてどんなだかつい怖くて…(笑)

    そうなんですね☺️!
    聞けて良かったです!!

    陣痛の痛みが無かったなんて凄いです😳!
    何時頃から入院されましたか??

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

大人になってからの浣腸はドキドキしますよね😹
入院は前日の13時でした!
それから麻酔の処置して、夕飯食べてのんびり。翌日朝5時半に促進剤スタートでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信場所間違えました!

    • 1月19日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    いえいえ!大丈夫です☺️

    次の日の促進剤スタートまでの時間がソワソワしそうですね🤔💦

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

無痛分娩でしたが、浣腸しませんでしたよー!
出産時に痔になり、産後痛すぎて自力で出せず浣腸してもらいましたが(笑)
産後に問題なければ浣腸されないはずです😂

退院時は7〜8万くらい払いました!それ+予約金20万です。

私は麻酔の痛みはほとんどありませんでした!
破水スタートで、計画日より早まったので、前日入院がなかったです!

退院時は自分で用意した服を着せないとダメですね☺️

  • ゆっこ

    ゆっこ


    コメントありがとうございます!😆

    浣腸ってどんな感じなんでしょうか?😂🥶

    10万以上になる場合って出産に日数がかかってしまった場合なんでしょうか?
    出産が早まってしまって急遽美和さんに行く場合って、麻酔すぐしてくれました?😰

    あ、自分で用意した服なんですね( ºロº)

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も浣腸初体験でドキドキしましたが、浣腸した瞬間からめちゃくちゃトイレ行きたくなる感じです(笑)
    痛いとかは全然ないですよ〜☺️

    緊急帝王切開とかになったら、高くなりそうですよね🤔

    病院到着したら、すぐ麻酔してくれました👏

    • 1月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほどですね🥶😣💦

    予定日より前倒しで緊急入院でも対応していただけるのは助かりますね( ºロº)

    今のうちからドキドキしております(◎-◎;)!!笑

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛が強くなってきて、かすかに痛いだけでも麻酔増やしてくれるので良かったです(笑)

    • 1月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    初産ですか??👶🏻💗

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産です!☺️

    • 1月21日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    失礼ですが、どのくらい時間かかりましたか?😣

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11時間ほどでした👶🏻🍼︎
    初産にしてはスムーズだった方なのかな?と思います☺️

    • 1月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    人それぞれだと思いますが、無痛分娩の日程を決める時に、大体は入院した次の日に生まれてると聞いて、自分は大丈夫だろうかって不安になってました(;_;)
    質問ばかりで申し訳無いのですが立ち会いされましたか?😰

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然!いろいろ不安ですよね💦
    どんどん質問してください☺️

    私は切迫で入院してたのもあって、すでに下がって来ててスムーズだったのかな?と思ったりしました🤔

    うちは立ち会いしませんでした!
    私が夫がいると気が散りそうだったので😂
    自分がブスな顔していきんでないかな?とか気になるタイプなのと、夫も血とかがあまり得意じゃないと言っていたのもありますが(笑)

    • 1月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    ありがとうございます🙇‍♀️🩷☺️

    そうだったんですね😣!
    入院されてたのも大変でしたね💦
    もう予定日まで3ヶ月きった今頃怖さと後期づわりが嫌すぎるのとマタニティブルーみたいになって毎日が憂鬱すぎます…
    YouTubeとかで無痛分娩のレポとか見漁ってますけど、麻酔の追加を何回かしてもらうと、産後に吐き気とかでるって書いてあったんですが、ありましたか?😱


    おーっ(笑)私のとこも同じです!(笑)
    絶対気が散るし旦那も血が苦手なので、立ち会い無しにしたら、看護師さんに何だか驚かれたのが今も印象に残ってます😂(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初期の頃からずーっとメソメソしてました😂
    今考えるとなんであんなことで泣いてた?と思うレベルのことでも泣いてました(笑)
    自分はマタニティーブルーとかならないタイプだと思ってたので、それにもビックリしました😅

    わかりますー、永遠にレポ見ちゃいますよね!
    私は吐き気は全然ありませんでした☺️
    もうこればっかりは体質とかによりそうですよね💦
    麻酔が原因かはわかりませんが、産後おしっこが出ず導尿してました!これが入院中1番辛かったです😭😭😭

    あ!私も立ち会いなしビックリされました🤣
    やはり少数派なんですね(笑)

    • 1月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    あ、すみません😫
    私もお返事の所間違えました😫😫(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔が効いてるときは、みなさん導尿されるはずなんですが、麻酔が切れたあとも私のように自力で尿が出せない人がたまにいるみたいで、麻酔切れたあとの導尿がすっごく痛かったです😭

    そばにいてくれた感じはあまりなかったですね🤔
    痛みでパニックなったり、腰さすってもらわないと辛いとかが当然ないので、わりと放置でした(笑)
    時々子宮口の確認しに来るって感じでした!

    • 1月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    いやーー怖いですね😩😵
    何が何でも出さないとだ…(笑)

    やっぱりそんな感じなんですね(笑)予想してた感じでした(笑)
    1人でぼーっとYouTubeみたり携帯いじって時間潰ししてるしかないですね…😅

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は破水したのが夜中だったのもあり、子宮口全開になるまで爆睡してました😂
    助産師さんにもう生まれるから分娩室行くよー!旦那さんにも連絡してねー!って言われて自分でLINE送りましたよ(笑)
    無痛って素晴らしい👏って思いました(笑)

    • 1月24日
ゆっこ

そうなんですよね!自分は大丈夫だ〜!くらいでいたのに、びっくりです😶‍🌫️(笑)

1日何回、似た様な動画みたり内容検索したりで、毎日同じ事の繰り返しだな😂って自分で思いますもん(笑)

無かったんですね!!ホント体質によりそうですね…
導尿というものも人生で1度も経験ないので痛い人は痛いと聞くのでそれもドキドキします…😇

助産師さんはちょこちょこ傍に居てくれましたか?🥹なんかこれと言って、無痛分娩の詳細というか説明とかの話もないので、入院当日まで無いものなんですかね?(笑)


同じですね!!(笑)

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩しました☺️

退院時は、15万くらいでした。
無痛の注射は痛みより、体を丸めるのが苦しかったです。

黄色のでも大丈夫そうでしたが、持っていった服をきせましたよ✨

  • ゆっこ

    ゆっこ


    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”!

    15万ですか?!
    失礼ですが何か特別な処置をされたのでしょうか??😭

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引になりました!🥲

    • 1月22日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    吸引になると結構支払う額増えるんですね(◎-◎;)!!
    麻酔してても吸引のカップ?いれる時痛かったですか?🥲

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然痛くなかったです☺️
    吸引するねって、言われたけど、いつしてるのかもよくわからないぐらいでした✨

    • 1月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    そうなんですね😆‼️
    私ももし吸引になったら痛くないことを願います…😂(笑)

    胎児スクリーニングってやるじゃないですか?そのやった次の検診でも心臓とかよく見てくれましたか?😣

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクリーニングの時に、ちゃんと見れなかったみたいで、違う検診日によく診てくれましたよ😊

    • 1月23日
  • ゆっこ

    ゆっこ


    なるほどですね🤔!
    ありがとうございます😊

    • 1月23日