※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

10年地元離れて友達もいない女性が、人間関係に悩んでいます。積極的に話しかけられることが救いだが、人との距離感や付き合い方がわからず、疲れやすい。仲良い人が欲しいが、気を遣いすぎてしまう。人との関わりが少なく、心が楽になる方法を知りたい。

結婚して地元離れてから10年。友達もママ友もいません😂
同じ方いますか?😂

コミュ障すぎて、昔から人と仲良くなる方法も、どこから仲良くてどこから友達でとか距離感や付き合い方が一切わからず😂人と仲良くなりたいのに、仲良い信頼できる人が欲しいのに、その一方で人といると気を遣いすぎてすぐ疲れちゃうので2時間が限界です😂1時間くらい辺りから1人になりたくなるんです。

積極的に話しかけてくれる人がいたらまだ救われるのですが、やはり私が人とズレてたりなにかしら問題があるようで少し話すと次からは話しかけてくれなくなるんです😂

だから初対面の人とかかなりご年配の人とかなら普通に話せるけど、少しでもしがらみのある人とは怖すぎて付き合えません。なので同じ園とか学校のママさんはそもそもできないのもありますが深いお付き合いはしたくありませんし、仕事は人と関わらない仕事をしていますし、特に趣味もないしあったとしても今は子育てで習い事などもできないしで、人と関わる機会すら少なくて。

どうすれば仲良い人ができるのか、またはいなくても心が楽になるのかも教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリさん

一緒だよ。全然ママ友や友達はできない。

はじめてのママリさん

ほんの一握りくらいはできた。でもその人は信頼できるから満足。

はじめてのママリさん

たくさん浅い友達やママ友もできたし親友くらい仲良い人もいる

はじめてのママリさん

たくさんできたが、信頼するくらいの深いお付き合いの人はいない

ママリ

すごくお友達になれそうです!
めちゃくちゃ一緒です!!

なので周りにそういう方がいたらきっと仲良くできるのですが、そうじゃない方とは仲良くできないので、出会えなかったんだなーと思うようにしてます🥺
合わない人と摩擦があるとかなりストレスでその事しか考えられなくなり、普通の生活送れなくなるのが苦痛なので💦