※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。早く帰りたいが、予定日まで入院が望ましい。入院中の過ごし方や周囲の退院話に戸惑いを感じる。

妊娠糖尿病で昨日から管理入院中です。予定日は今月31日で予定帝王切開です!
入院生活が苦痛すぎて早く帰りたいです🥲
先生からは予定日まで入院してほしいって言われましたが一旦帰らせて欲しいと断固拒否しました。笑
退院してもまた1週間後入院になりますが、入院してるときみんなさんなにしてますか?
2ヶ月や1ヶ月以上入院する方もいると思いますがなにして過ごしてるのが気になります。
元々他の場所で寝るのが落ち着かない性格?で入院中熟睡できてません😅
大きい病院なので4人部屋ですが周りが退院の話になると羨ましく感じてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで👶に会えますね😊!
何があるかわからないので
先生の言う通りに
入院していた方がいいと思います。
自分も少し入院が長かったのですが
ずっと携帯いじったり
テレビ見たり。
個室だったので家族と電話したりしてました。

  • りお

    りお

    血糖値が安定してれば一旦退院していいと許可貰えましたが月曜日まで入院するだけでも苦痛で泣きそうになります😫😫
    個室だと電話もできるのでいいですね🙂
    ほとんど携帯いじってますが昼間に寝ると夜寝れないしな~とか思いながらも寝るのも我慢してます。笑

    • 1月19日
さー

私も一昨日から前置血管で管理入院中で来月21日に予定帝王切開です😭
退院したい気持ちめっちゃ分かります💦
2人目の時妊娠糖尿病で管理入院した時、重度でしたが3日目で耐えれず1度退院しました笑
担当医の判断になるとは思いますが、入院でストレスになるよりは退院して気分転換するのが良いと思います😊
無事べびちゃんに会えますように🙏お互い頑張りましょう💓

  • りお

    りお

    出産の時の入院より管理入院がホントに苦痛です。笑
    妊娠糖尿病ってわかってからすぐ3泊4日管理入院してと言われて11月に1度入院しましたがなんとか絶えて、、笑
    この前の診察で血糖値が高いと言われ入院して様子見ましょうって言われ渋々入院してます🤦‍♀️
    先生に我慢できず月曜日には一旦退院させてとわがまま言ってさせてもらう事にはなりましたが、残りの出産までの血糖値を赤ちゃんの為に頑張って維持してねと念押されたました、笑

    • 1月19日
  • さー

    さー

    すごい!2度目の入院だったんですね😳月曜日まであと少し耐えて、血糖値上げないよーに頑張りましょう😭

    • 1月19日
  • りお

    りお

    入院中なにされてますか?
    私は4人部屋ですが今2人だけで明日1人退院されるのでなんか、、心細いです。笑
    みんなよく寝れるなーとか思っちゃいます💦笑

    • 1月19日
  • さー

    さー

    入院中はひたすら携帯見たり、バースプラン考えたりしてます😭私はMFICUで個室なので孤独との戦いです、、笑
    明日1人になっちゃうのか💦
    やっぱり寝れないですよね!!

    • 1月19日
  • りお

    りお

    携帯しかないですよね(笑)テレビも見ないのにつけっぱなし状態ですし💦笑
    ひたすらTikTok見てます🤦‍♀️笑
    けどこれが出産前の日からの入院だったらもっと寝れてないです(笑)

    • 1月19日
  • さー

    さー

    こっちもテレビも照明も朝までつけっぱなしです😆笑
    TikTokやっぱ見ますよね😂
    もう暇すぎて早く産まれないかな〜とか思ってます笑

    • 1月19日
  • りお

    りお

    ほんとはテレビも付けっぱなしにしときたいんですけど1人じゃないので消さないとと思ってひたすら携帯しかないです😅笑
    私もそれ思います。笑
    予定帝王切開なら何週で出産ですか?
    私は来週で37週なのでもうそのまま入院するなら来週産ませてくれー!って思ったんですが先生が38週まではお腹の中にいさせたほうがいいからって言われました🤦‍♀️

    • 1月19日
  • さー

    さー

    そっか!相部屋だから消灯しないとですもんね😭💦
    一応何も無ければ36週6日で手術予定です😳
    37週から正産期だけどやっぱり少しでもお腹にいた方がいいんでしょうね💦ママリさんは普通分娩予定ですか??🤔

    • 1月20日
  • りお

    りお

    私も予定帝王切開です!
    日にちもだいたい自分の希望とかで日にち決めさせてくれませんでしたか??
    31日に出産予定なんですけど、私4人目の帝王切開なので37週でいつもしてたんですけど今回の先生は38週までって言われて😓
    いや、来週もう37週ならだしてほしいんですけどね(笑)

    • 1月20日
  • さー

    さー

    質問みたらちゃんと書いてありましたね😭ごめんなさい💦
    日にち担当医が空いてる所で決められてるんですよね😓
    日付が微妙なので変更出来るか聞いてみようとは思ってます!

    37週でいーじゃんて思いますよね笑今回の先生は厳しい😂
    妊娠糖尿病はリスク妊婦さんだから早めに出そーってならないのかな?💦

    • 1月20日
  • りお

    りお

    大丈夫ですよ🙋‍♀️
    今まで予定日の2週間前ならある程度そのあたりで自分の産みたい日にちの希望でしてくれたので今回厳しいなーと思って💦
    それなんですよね💦普通は早めに出そうとおもいますよね😓
    赤ちゃんもまあまあ大きいので尚更😓
    今回最初個人病院に通ってたんですけどその時は27日だったんですよね💦
    こっちの先生はなんで31日なんだろ🤦‍♀️

    • 1月20日