※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

1人目産まれた後、義両親にはいつ頃会わせに行きましたか?私は実家から…

1人目産まれた後、義両親にはいつ頃会わせに行きましたか?

私は実家から徒歩5分の所に住んでます。
産まれたら旦那は育休を取らず母にサポートに回ってもらう予定です。

両家初孫で、
私の母は近くで孫(妊娠)の経過を見れていますが、
義両親は(特に父親が)デリカシーのない事ばかり
言ってくるので、
中期後半からもう義実家には全く近寄っていません。
このまま産むまで近寄るつもりもないし、
出産も計画分娩で来月産みますが伝えるつもりもありません。産まれたら連絡しようかな。くらいです。

産まれた後もすぐに見せるつもりもなく3ヶ月ぐらいはほっといてほしいです。
本来どの時期で会わせるものなんでしょうか?
ちなみに、私の家から義実家までは車で30分程度の距離です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅から義実家まで車で30分ほどですが、退院後そのままみせにいきましたよ。
後入院中にも一度きてくれてますー。

• きなこ

きなこ

私も入院中きっと来るげな事を言ってたんですが、残念ながら私の両親と夫のみしか面会できず入れないのでラッキー✌️とか思ってます😓

みなさん退院後すぐなんですね、
    ありがとうございます

• 1月19日
ルーパンママ

自宅から義実家まで車で一時間程ですが、上の子も下の子も、退院した日に会いに来て貰いました。
上の子の時はコロナ前だったので、出産した翌日にも会ってます。

私は義両親に甘えまくってるので
「退院日に鰻が食べたい!」
とリクエストして、買ってきて貰いました(笑)

• きなこ

きなこ

義両親と仲が良いと羨ましいです💓
    みなさん普通はやっぱり退院後すぐとかが多いんですね〜、、

• 1月19日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

産後は実家でお世話になるなら、なおのこと、早めに義両親に会わせておいた方が無難かな~、と私は思います🤔
    お相手がデリカシーがない方なら、なおのこと。
    後々、ネチネチ言われそうですし😂
    自ら小言の種を巻かなくてもいいんじゃないかな、と思っちゃいます💦

• 1月19日
  • きなこ

きなこ

実家でと言うか母に来てもらう形にはなるんですが、言われてみたら確かに早めに済ますのが無難ですね。
    何しても本人は無意識にデリカシーのない事を言ってるみたいで付き合ってる段階から散々揉めて来ました😅
    絶対に言われることの想像ができてるので考えるだけでイライラしちゃいます😣💦

• 1月19日
♫

2週間ぐらいしたら会わせるつもりでしたが
退院日に急に家に来ました😇
イラついたのでずっと根に持ってます😇笑

うちも徒歩5分ぐらいの近所です。笑

すぐ会わせなくていいんです、ママの体調第一でいいんですよ〜😌❤️

• きなこ

きなこ

それです、我が家もそれを心配してます😓
    急に来られてボロボロの状態で対応なんてできんわ!って感じです笑

ありがとうございます😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は義両親が病院まできてくれました😅しかも飛行機✈️と新幹線の距離、、、(何時間かかるのやら)
その後も3ヶ月の時に飛行機でまたアパートまできてくれて^ ^

30分の距離なら新生児の時期に一度合わせておくかなぁ🤔
もちらんママの体調次第で短時間。

• きなこ

きなこ

すごい距離を来てくださったんですね😅
    特に何も害がなければすぐ会わせてあげたいんですが…😅

体調が第一ですよね、悪阻中もつわりが終わりかけの時も
    義父には「まだ一緒に飯食いにいけれんのか?まだか?まだ食えんのんか。」と言われた事がありました、、、

• 1月19日
はじめてのママリ

まあ、本来ならという質問なので、大体の人は退院したらわりと早めに見せると思いますよ!
旦那さんの子供でもあるので、旦那さんが納得してるならいいと思いますが、実母には見せて義実家は3か月後だとちょっと感じ悪いかなって思います😅

• きなこ

きなこ

実母には見せると言うより見てしまうに近いですが、お世話をサポートしてもらう以上見ないと言うのは不可能なので💦

• 1月19日