※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家族・旦那

初節句のお祝いをしてくれる埼玉県内のお店を探しています。お店でのお祝いが可能かどうか分からず、情報が欲しいです。

3月3日初節句です。
私の両親が初節句で初孫だし、埼玉県内で初節句のお祝いをお店でしたいと言ってます。

初節句のお祝いをしてくれるお店等ってあるんでしょうか?
最近ではお食い初めをお店で用意してもらってやったのですが、私の両親の方でやったので、その時は茨城でやりました。
今回は埼玉県内でやろうと計画してるのですが、お店で言えば用意してくれるのかどうなのか…全くわからず、私も地元茨城の人間で、旦那のご両親に聞いても、初節句やらなくてもいいんじゃない?で話が終わってしまいました。
どこかお店でやりたいのですが、埼玉県内でやってくださるお店ありますでしょうか?

コメント

とも🍀

木曽路はやってくれると思いますよ!色々なお祝い事で使えます😊

• 美空

美空

木曽路はやってくれるんですね!
    あと候補で上がってる店舗でいうと、徳寿庵?というお店、あとは、華屋与兵衛が候補として旦那が言ってました。

• 1月19日
  • とも🍀

とも🍀

悩みどころは料理内容や、値段ですよね😅
    あと、木曽路は土日祝でないと、個室の予約がとれないところがあるみたいです!

• 1月19日
  • 美空

美空

ですねぇ🥹
    やるとしたら皆がお休みの土日祝でやろうと思ってるのでそこは問題ないかもです☺️
    個室だと嬉しいですよね☺️

• 1月19日
  • とも🍀

とも🍀

徳寿庵は個室がありますが、華屋与兵衛は、お店によると思います🤔
    近所の華屋与兵衛は、個室はなく、座敷のみです😥
    埼玉のどの辺でやる予定ですか?

• 1月19日
  • 美空

美空

埼玉の富士見市付近ですかね?
    旦那のご両親が富士見市にお住まいなので近くがいいかなぁと思ってます!

• 1月19日
  • とも🍀

とも🍀

富士見の方なんですね😓
    私北部に住んでるので
    そっちの方わからなくて😩
    すいません😞
    おすすめは木曽路です!笑

• 1月19日
  • 美空

美空

色々ありがとうございます😊
    木曽路は調べたら初節句のお祝いって書いてありましたね☺️
    木曽路も候補にいれて近々連絡してみて決めようかと思います!

• 1月19日
さくら

上の子は個人店のような場所でやって、下の子は徳樹庵でやりました!

上の子のときは 祝 初節句 って書いたデザートプレートを出してもらいました✨
なので特に初節句のお祝いってなってなくても、プレートお願いするだけでもお祝い感出ていいと思います☺️

徳樹庵は特にそういうのやってなかったと思うので、普通に両家集まってご飯食べました!
値段もそこまで高くなくて、個室なのでゆっくり食べられてよかったです!

木曽路も候補に上がっていたのですが、個室希望にすると○○円以上のコース選ばないとダメだったか
合計金額の○%が個室料として追加で取られたか…
どっちかの条件があって高くてやめました😭
個室希望じゃないなら木曽路もいいと思います!

華屋与兵衛は上の方もおっしゃってるように、うちの近所もお座敷って感じです💦
ファミレスって感じだし、お祝いなら徳樹庵のほうが雰囲気いいと思います!