※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での息子の機嫌が悪く、夕飯の時間に困っている状況。下の子の影響もありイライラしている。夕飯の時間や下の子の扱いについて相談しています。

保育園四時に迎えにいって旦那が帰ってくるまで地獄です(泣)

毎日ではないですが、保育園から帰ってきて早速不機嫌な息子。ギャーギャー言いながら手洗ってギャーギャーお菓子催促してきてお腹いっぱいまでたべたがります

いくらなんでも16時過ぎに夕飯じゃ早いしどうしたものか、、
前は小さいおにぎり作っといてそれで夕飯までもたせたのですが、最近好きなお菓子を渡さないとこの世の終わりになります

とにかく下の子が生まれてから甘えてるのか、グッズグズの時間が増え、息子の気持ちも理解したいけどめちゃくちゃイライラしてしまうのが現状です、、

みなさんちは夕飯何時ですか?
下の子は家の中でも抱っこ紐ですか?

コメント

のん

降園後ギャーギャーはあるあるです💦
なのでバナナやおにぎりあげてます!

夕飯は18時、下の子赤ちゃんの時はベビーベッドに置いてました。

はらぺこあおむし

うちはご飯食べるなら好きなだけ
お菓子食べてもいいよ!って形にしてます!
ちゃんとご飯も食べます!
末っ子はおんぶしてることが多いですね!
おんぶできなかったときは放置です。笑

rin

2歳前なら下の子がいなくても多分ギャーギャーしてる年齢だと思います😂
1歳半あたり〜2歳前後は娘もギャーギャーしていました(今もまあまあしてます笑)
うちは夕飯は18:30-45位に食べ始める感じです。
私は帰宅したとき17:30くらいなので、ママリさんの帰宅が16:00すぎなら多分お腹すきそうですね💦

私は娘にまだお菓子をほとんどあげたことがなくて、みかんとかいちご、バナナ等果物をあげています。
あと牛乳が好きなので牛乳1杯ですね。だいたい果物と牛乳あげたら夕飯までお腹は持ちますが、今度は元気回復してくるので結局遊んでとかギャーギャーしていることには変わりないです😅笑