※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首が潰れてアヒルのくちばし状になります。原因は角度やサイズですか?2ヶ月半の赤ちゃんがSサイズの乳首で160mlを10分で飲み干す際に起こる現象です。

哺乳瓶の乳首が潰れてアヒルのくちばしみたいになります。角度の問題ですか?それともサイズが合ってないでしょうか?

2ヶ月半でS、160ml10分前後で飲み干しますが、上記の現象が最近多いです。

コメント

サクラ

うちはミルクの温度が高いとなってたので、途中で一度フタを開けてしめなおしてました🤔

• 🦖👶✨

🦖👶✨

うちはミルクぬるいです🙄
    フタはあけなくても、口から話せばプシュシュシュ〜って戻るんですよね…

• 1月19日
はーくんママ🔰

1人目そのくらいのときありました!
最初は吸う力が強くなった?と思ったんですが乳首よく洗ってるつもりが詰まってたみたいなのとキツく締めすぎて空気が上手く出てなかった?みたいでアヒルのクチバシみたいになってました😂

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私も吸う力が強くなったのかと思ったのですが🤔
    よく洗うのと、締めすぎ気をつけてみます。

• 1月19日