※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2週目の離乳食がうまく進まず、3週目に進むか悩んでいます。再度2週目のメニューを試すか、3週目に進んでも大丈夫でしょうか?

【離乳食の進め方について】

うたまる本通りに進めていて、来週から3週目ですが、2週目の今週ほとんど離乳食食べていません。
口から出したり途中でグズって中断したり…まだ1週目の方が食べていたような気がします😥

この場合、来週もう一度2週目のメニューをやった方がいいですか?3週目のメニューに移って大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるならもう一度2週目でもいいですが、私なら進んじゃいます!
その頃は食べる練習なので、母乳やミルク以外のものを口に入れてみるだけでOKだと思っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね🥺離乳食メインで栄養取ってるわけじゃ無いですもんね…!次の週に進もうと思います🌟

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私なら次々進んで、量を食べさせるというよりも、アレルギーチェックのつもりで1口でも食べたら良しとします🙆‍♀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね、アレルギーチェック大事ですもんね🥹!
    次の週に進めようと思います🌼

• 1月19日