※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの予防接種について相談です。産まれてくる子と娘の予防接種を同時にするか、待って娘の接種を終わらせるか悩んでいます。体調が悪い中、どうしたらいいでしょうか?

予防接種についてアドバイス頂きたいです!
産まれてくる子と娘の予防接種を同時にやっちゃおうかなと思うんですが、待たないで娘の予防接種終わらせちゃった方がいいですかね😔
つわりやらで体調がずっと悪く、、
娘も1歳までのは全部終わってるしそんな数もないから
生まれた子が予防接種やる時に同時にやれば楽かなと思ってしまって💦
皆さんならどうします?

コメント

🫶🏻

私なら産まれる前に済ませちゃいます😌誰かと一緒に行けるなら産後でもいいと思いますがもし1人となると相当しんどいと思います🥲

• 🫶🏻

🫶🏻

私も2人目妊娠中悩んで先に上の子済ませちゃいました🥹

• 1月19日
ママリ

早めに済ませちゃいます!
片方が泣いたりとかもあるし、2人同時接種中々大変です🤣

ママリ

私だったら2人連れて行くの大変なので、上の子は先に済ませちゃいます!
2人同時接種させたことありますが、旦那も連れて行きました😂

3-613&7-113

上の子が、注射嫌がらないなら一緒でも良いのかな?とは思います。が、嫌がって暴れて騒いで…なら上の子さっさと済ませます。

注射嫌で泣く・騒ぐ・接種時泣き喚くのを抑えるのと、下の子の応対とカオスになるのが予想されるので…,