※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくんれんくんlove
産婦人科・小児科

埼玉県鶴ヶ島市在住の方が、VBACができる産院を探しています。金銭面や評判も知りたいです。他の近隣の情報を教えてください。

埼玉県鶴ヶ島市在住です。
自宅近辺で、VBACができる産院の情報を集めています。
鶴ヶ島、坂戸にないのはわかってます。
それ以外のわりと近い所を知ってましたら、教えてください。
後、市外の助成券が使えるのか、初診料や出産費など、金銭面やその病院の評判も教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

上尾・原市の「ひらしま産婦人科」さんですかね...。「VBAC 埼玉県」で調べたら出て来ました。「ひらしま産婦人科」自体は市外でも助成券は使えました。私の行った際の初診料は安くて4000円出してお釣りが返ってきました。この病院の評判はとても良いですっ!でも出産費用が高めだと聞きました。

  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove

    情報ありがとうございます😊
    初診料、安いのはいいですね(*゚▽゚*)
    評判もいいんですね。
    出産費用が高いんですか…σ(^_^;)
    悩みますね。
    ともさん。はもうじき、出産間近ですね。頑張って下さい。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます🙇💕
    頑張りますっ!💪('ω'💪)

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    初産は不安などがあって、心配だと思いますが、リラックスして、頑張って下さい。
    リアルな病院のレポ待ってます(笑)
    行ったことのない病院は、患者さんの声が頼りになります✨

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ぁ、すみません...。私、ひらしま産婦人科では産まないんですよ😭。私も鶴ヶ島市付近なので...笑(ˊᗜˋ)♡

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove

    そうだったんですねσ(^_^;)
    詳しかったので、早とちりしてしまいました💦
    鶴ヶ島付近だと、小川さんか清水さんですか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初診がひらしま産婦人科だったので、少しだけ知ってますっ!私は一応川越市民なので、赤心堂病院です(*´︶`*)❤︎

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove

    なるほど。
    それで、詳しかったんですね(*゚▽゚*)
    赤心堂病院って、川越駅近くですよね?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    初診の頃は
    蓮田市に住んでいました。

    そうですっ!
    川越駅の近くの
    赤心堂病院です(o^-^o)

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove

    じゃあ、途中で引っ越して来られたんですね(*゚▽゚*)

    場所、間違ってなくて良かった(笑)
    駅近だと便利ですか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    そうなんです(*^^*)

    駅近は結構、便利です笑。
    雨とか降ってるとキツイですけど笑。

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    駅近だと便利なんですね(*゚▽゚*)
    私は、小川さんで出産したんですが、駅から、そこそこの近さでしたが、雨の日は、きつかったです(⌒-⌒; )
    川越駅の赤心堂病院側って、綺麗で便利そうですよね(*゚▽゚*)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    小川さんだったんですかっ!!

    スタバとか駅出口らへんに有ります笑。でもいつも人が多くて入る気にはならないです笑。赤心堂病院自体は古い建物で謎の回転扉なんで...笑。

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    そうなの!
    あんまり、出産に関してはいい話聞かないよねσ(^_^;)
    御飯は美味しいし、ボリュームもあったし、病院も綺麗で、申し分なかったんだけど、2回も帝切したくないし、するとなると入院が長くなるし、入院費も高いし、上の子に可哀想な思いさせたくないからね(⌒-⌒; )
    確かに、スタバはいつも混んでいるねσ(^_^;)
    謎の回転扉(笑)
    赤心堂病院って行ったことないから…、初めて聞いたよ(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    最近でもない最近、川越引っ越して来てあまりこの辺の評判は分からなくて...😖すみません😭

    2回も帝王切開だと辛いですょね...それに入院長引いちゃうと、寂しいかもですね...😭

    古いですからね...赤心堂も。でも人は良い人ばっかですよ笑。

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    そうだったんですね。
    こちらに引っ越される時に、産院探しで、ご存知なんじゃないかと勝手に思ってしまいました💦
    勝手に思ってばかりで、すみません(>人<;)
    一回で懲り懲りなんで、2回は遠慮したいです(笑)

    確かに、赤心堂病院って昔からありますね。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    大丈夫ですょ、
    お気になさらず(*´︶`*)❤︎
    鴨田の医療センターとかでもVBACやってないですかね?担当医、医療センターの人間なんで今度の検診の時にチラッと聞いてみます(*^^*)

    私の知り合いも赤心堂で産んだって言ってたんで、だいぶ昔から有るみたいです笑。

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    そう言ってもらえて良かったです(*^_^*)

    ありがとうございます✨
    医療センターまで、考えつかなかったです。

    お〜、そんなに前からあるんですねΣ(・□・;)

    失礼ですが、文面の感じから、私と同年代ぐらいですか?
    違っていたら、ごめんなさい。
    私は、30代です(笑)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、今は21歳で
    今年22歳になります...😖。

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    あ〜、ごめんなさい🙇‍♀️
    落ち着いた文面を書かれるので、同年代かな〜なんて思ってしまいました💦

    お若いのに、しっかりしてるって、よく言われませんか?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫ですよっ☺よく言われますが私自身は特にそう思ったことはないんですょね...。

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    本当、重ね重ね、申し訳ない(>人<;)

    やっぱり、言われるんだね。
    無自覚?自分で思っていなくて、出来てるのは、すごいと思うよ(*゚▽゚*)

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    大丈夫です(♡´艸`)笑

    そうですかぁー?笑。過去に色々と有りましたから、たぶん同い年の子よりは大人な考え方かなと...笑。(←自分で言う笑。)

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    そうだったんだ。
    そんなに、色々あったんだ(>人<;)
    苦労した分、成長もしてるって事だね(*゚▽゚*)
    なんか、とりとめのない話をずっとしててごめんね(⌒-⌒; )
    37週じゃあ、いつ、陣痛が始まるかわからないから、中々、ゆっくり休めないかな?

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    お話大好きですっ!(*´˘`*)♥、なので気にしないでくださいっ!

    明日で38週に入りますv(。・ω・。)ィェィ♪、毎日、ソワソワしてます笑。一日の半分は寝れてます笑。

    • 3月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    おはよう(笑)
    今日から、38週か〜、今は、週一検診だよねσ(^_^;)
    ソワソワしてる気持ちわかるな(*゚▽゚*)
    ゆっくり休めてるなら、良かった(^ ^)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    おはようございます٩(*´꒳`*)۶。明日、検診の日です笑。天気悪い日は特に眠いのでよく寝てます笑。

    • 3月15日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    明日、検診日かドキドキだね!
    今日は、天気悪いし寒かったね(>_<)
    お腹も張りやすかったんじゃない?
    ゆっくり休めた?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー



    今日はお友だちに色んなトコに買い物へ連れてって貰いました☝( ^ω^)☝

    確かに今日、お天気悪かったですね😭お昼頃までゆっくり横になってました(o^-^o)

    • 3月15日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    買い物いいね😊
    お腹にいるうちだからね、動けるの(*゚▽゚*)

    本当、天気がはっきりしなくてイヤな1日だったね(>_<)
    これで、明日は暑くなるらしいよ(๑•ૅㅁ•๑)
    体調管理大変だから、無理しないように頑張ってねp(^_^)q
    って、検診日だから、お出かけ必要だね(>_<)

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産まれちゃうと行動範囲もせばまれますしね...(´×ω×`)

    晴れ?曇り?って感じでしたね...(´×ω×`)明日は前日比+7度とかなってませんでした?最近ずっと毎日お散歩してます笑。

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    鴨田の医療センターにはVBAC無いそうです...😭

    • 3月16日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    遅くなりました(⌒-⌒; )
    今日、仕事の日で、朝からバタバタしてたから、レス出来なかったよ>_<

    検診はどうだった?
    毎日、散歩してるなら、下りてきたかな?

    • 3月16日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    ほぼ、同じタイミング(笑)
    あらら、医療センターやってないんだ>_<
    聞いてくれてありがとう✨
    助かります(*゚▽゚*)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが全く下がってもないし、開いてもなくて...😭でも内診グリグリされました笑。何も聞かされずですけど(^ω^#)。

    今、結構減ってるみたいです、VBAC。

    • 3月16日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    そうだったんだ。
    結構、内診でグリグリされると、急に陣痛がき始めたりするから、今日は、要注意だね!>_<


    なんと(´⊙ω⊙`)
    減ってるのか💦
    困った>_<

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー



    今日か明日か、会えるのが楽しみです☝( ^ω^)☝頑張りまっせ🔯

    ひらしま産婦人科の現状も分からないので、一度電話とかで聞いてみても良いと思います(*^^*)

    • 3月16日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    無理せず、頑張って(*゚▽゚*)
    応援してるよ✨

    そうだね、実際に、病院に聞いてみるよ(o^^o)

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます🙇💕頑張っちゃいます笑。\(´・∀・`)/ンバッ

    是非っ!🔯

    • 3月16日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    その後、経過は順調ですか?
    グリグリされて、少しは動きはあったかな?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    おしるし来たくらいですかねっ...😱💦

    火曜日の夜から前駆陣痛みたいなのがずーっと続いてます😣😖😭💦

    • 3月18日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    わぁ〜、そろそろだね(((o(*゚▽゚*)o)))

    おしるしがあって、前駆があるなら、もうじき、ベビちゃんに会えるね✨

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    今日は一段と寝起きから体調良くなくて...😱💦、お散歩も行けずって感じです...。でもずーっと横になってたからかベビちゃんはいつもより元気に動いてます笑。(いつもはピクピク、ブルブルだけなんですけど、今日はピクピク、トンっ、ドンっって感じです)

    早く会いたいです(‘∀’●)♡

    • 3月18日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    あらあら、大変だったね!
    でも、最後の踏ん張りどころかもね!
    もうじきだから、ちょっと、体が追いついていかないのかもね(^_^;)
    ベビちゃんは逢いたいし、準備OKだよ〜!
    で、元気なのかも(*゚▽゚*)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    さっきベビちゃん、おしっこしてました、ブルブルしてたんで笑。胎動可愛くて...(≧∇≦)

    o(●´ω`●)oわくわく♪って感じです

    • 3月18日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    あはは!
    ベビちゃん、余裕だね(*゚▽゚*)

    本当、この瞬間、ワクワクだよね!
    わかるよ〜!
    そのうち、ワクワクが、痛みがキツくなると、余裕なくなるけど(^_^;)

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ベビちゃんは私に似てマイペースです笑。\(´・∀・`)/ンバッ

    この余裕もいつまで続くかですね笑。

    • 3月18日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    マイペースさん!いいと思う!
    きっと、出たくなったら、バッて、産まれてきそうな予感!

    そうだね!余裕がなくなると、気を紛らわすのが、大変だった💦

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー



    もはや、ベビちゃんのペースに任せてます笑。\(´・∀・`)/ンバッ

    さくloveさんは、どうやって気を紛らわしましたか?

    • 3月18日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    おはよう😃

    まだ、ベビちゃんは、マイペースかな?

    私は…、どうやって、気を紛らわしたかな(^_^;)
    確か、お腹に宿ってから、その日までを振り返ったり、病院についてからは、音楽を聴きながら、出産だったから、その音楽を陣痛室でリピで聴かされて…、気がまぎれたかな(笑)

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー



    おはようございますっ✨ベビちゃんはまだまだですね笑。午前中はお散歩行ってきました...(っ*’ω`с)v。

    お腹に宿った時って、もうホントに小さかったんですょねー(´・ω・`)、私が知ったのは2cmでした...、ぁー、懐かしいwww。私も気を紛らわしながら頑張ります😁💪🎌

    • 3月19日
deleted user

お久しぶりです(っ*’ω`с)

無事、出産しましたっ!🙌💕
ご報告までに...((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    おめでとう〜(o^^o)
    前にメールもらってたのに、うっかり、返事しそびれてたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    母子共に元気かな?
    いつも、通勤で、赤心堂の前を通る度に、思ってたよ(*゚▽゚*)

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ありがとうございます🙇💕
    大丈夫ですょお(っ*’ω`с)

    母子ともに元気です笑。
    わー💖💭、嬉しいですっ!🙌💕
    この辺にお勤めなんですねっ!!

    • 3月30日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    元気で良かった(*゚▽゚*)

    通勤、電車の中からだけど(笑)
    メールもらっていたのすっかり忘れていて、通過しながら、もう、産まれたよな〜、今頃、病院内にいるかな〜なんて、勝手に考えてた(笑)
    寝不足な毎日になってない?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日通り03月29日の朝方に
    産まれてきてくれました(っ*’ω`с)
    入院初日は寝れなかったですけど、
    2日目は結構、眠れましたけど
    寝た気がしないです...😅
    寝ても寝ても眠いみたいな感じで笑。
    今日は入院3日目で、
    母乳あげて2日目なんですけど、
    なんだか赤ちゃんも私も慣れなくて...😅

    • 3月31日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    予定日通り✨
    なんて、ママ思いのいい子なんだ!

    わかる、寝ても寝ても寝たりないよね。
    でも、病院にいるうちに、しっかり休まないと、退院してからは、もっと眠れないから(^_^;)

    最初、母乳がしっかりと出ないし、赤ちゃんも上手く吸えないから、大変だよね!
    焦らず、ママは、咥えさせ方を、赤ちゃんは吸い方を覚える練習と思って、頑張ってね(o^^o)
    今、通勤でまさに目の前通過(*゚▽゚*)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ママ思いのベイビーちゃんで
    良かったですっ!(っ*’ω`с)

    今のうちに寝溜めしとかんとって
    感じですね...😅笑。

    くわえさせ方も難しくて...
    でも、頑張ります😁💪🎌

    • 3月31日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    自然分娩なら、寝溜め出来るかな!
    私は、帝王切開だったから、傷口が痛くて、ねれなかった記憶がある(^_^;)

    私も、慣れないし、出ないしでかなり、凹んだよ!
    でも、大丈夫!
    練習練習って思えば、負担がなくなって、スムーズになるから(*゚▽゚*)

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結構、寝れます(♡´艸`)笑
    でも寝た気がしないです...笑。
    母乳は出るんですけど、
    赤ちゃんのお口が小さくて、
    それに泣いちゃって
    舌が上がってしまって...😅
    慣れないことばっかで、私も赤ちゃんも
    毎日練習中です(っ*’ω`с)

    • 3月31日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    寝れても寝たりない感じか〜、神経が高ぶってるのかもね!

    ふむふむ、なるほど!
    回数をこなせば、きっと、阿吽の呼吸で上手くいくだろうね!

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー



    授乳の時間間隔が意外と早い笑。
    病院だと時間であげてる感じで...
    気付けば「あ、授乳の時間や!」
    って感じです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    でも哺乳瓶ではちゃんと飲むんですょね...😅、直母でちゃんと飲めないことにイライラして、それで泣いて、舌が上がってしまって...悪循環w。でも頑張りますっ!🙌💪✨

    • 4月1日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    わかる!

    私も、そうだったよ!
    病院は、時間だね!

    哺乳瓶…!
    私もだったよ!
    咥えさせても、上手く吸えなくて、でないから泣き、時間がかかるから、後でまた、補助しておきますで、哺乳瓶から、ミルクって流れだった。
    私の場合、子供が低体重で、吸う力が弱いって言われて、最終的、成長出来ないから、ミルクでって言われ、それを続けている間に、搾乳しても、私の母乳が止まり、私は、完ミになっちゃった(笑)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら...。゚(´つω•`。)゚。、やっぱりおっぱいは吸われて出るようになるみたいですね...😅、助産師さんにも言われました。私の赤ちゃんも吸う力が優しいみたいで...母乳が滴るくらい出始めてるので飲んでもらいたいです...。゚(´つω•`。)゚。

    • 4月1日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    滴るほど出るんだ!
    それは、よく飲んでほしいね✨
    搾乳をしっかりして、哺乳瓶でもいいから、あげれば、味がわかっておっぱいからも飲んでくれるんじゃないかな!
    助産師さんに相談すれば、きっと、不安は解決するよ!
    難しく考えちゃダメだよ(o^^o)

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー



    とってもよく出る母乳で...牛の乳搾りみたいに楽しいです笑。そうですょね...。゚(´つω•`。)゚。、ありがとうございます🙇💕

    今、黄疸になっちゃったみたいで、光浴びるケースに入ってます...😅、でもそんなに強くないみたいなので直ぐ出れるかなーって感じです(っ*’ω`с)。

    • 4月1日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    ごめんなさい(笑)
    牛の乳搾りに笑っちゃいました(^_^;)

    そんなに出るなら、たくさん飲んでほしいね✨

    あらあら、黄疸(^◇^;)
    大変だね!
    でも、心配しない!
    赤ちゃんはみんな通る道!
    不安になると思うけど、ママがオロオロせず、大丈夫だって、ど〜んと構えて(o^^o)
    って、私が知り合いに言われた受け売りなんだけどね(^_^;)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ホントに母乳の出が良くて笑。お胸張ると、タラタラと滴ります...😅

    私は基本、我が子なら大丈夫よっ!!ってタイプです笑。私の遺伝子引き継ぐ者は弱くないはずですっ!って感じの笑。

    • 4月2日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    すごいね!
    じゃあ、ベビちゃんにたくさん飲んでもらわないと!
    でも、そんなに出るなら、哺乳瓶と同じ感じで吸いやすいと思うけどな〜。。。

    お〜、すでに、ママの貫禄あるね!
    すごい!
    新ママは、皆んなすぐ、悩みやすいけど!
    いいママになれるね(o^^o)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー



    乳輪のトコがかたくて飲みにくいみたいで...😅、しごいて母乳少し搾ってから飲ませるようにしたら少しずつ飲んでくれました(っ*’ω`с)

    自分自身がなりたいようなママになれたら良いなぁって思いますっ!☺✨

    • 4月2日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    なるほど!
    お産も子育ても10人10色だけど、乳輪部分が問題は初めて聞いたかも。
    でも、少しずつ飲んでくれたなら、良かったね(o^^o)

    うん、自分の未来予想図ってあるよね!
    なりたいママに向かって頑張ろう(๑>◡<๑)

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳が詰まっちゃって、
    パンパンにお胸も張っちゃって...
    でも少しずつ私も赤ちゃんも
    慣れてきましたよ!(♡´艸`)笑

    頑張ります🙌💪✨

    • 4月2日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    なるほど!
    でも、慣れてきたなら良かったね(o^^o)

    そろそろ、退院かな?

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー



    授乳の時間は、いつも「テンヤ \(; ºωº \ Ξ / ºωº ;)/ ワンヤ」で助産師さんに手伝って貰ってます笑。助産師さんにいつも胸をワシ掴みにされますwww

    4月4日、退院ですっ!!

    • 4月2日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    いよいよ、退院だね!
    家に帰ると、病院と雰囲気が違って、ベビちゃんがグズっちゃうかもしれないけど、無理せず、ゆっくりね!
    ファイトp(^_^)q

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、遅くなりました(´nωn`)
    退院して丸一日経って、やっと落ち着きました...😅。新生児って、とてもよく寝ますね、びっくりしましたΣ( ̄□ ̄)!

    • 4月5日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    お疲れ様!
    うん、寝るのが仕事だからね!
    寝る→起きて、ご飯、オムツ変え→寝るの繰り返しだから!
    睡眠時間が長いと自分の事や寝たり出来るけど、たぶん、短いから、中々、しっかり、睡眠取れないかな!
    基本、自分は、赤ちゃんの事以外しちゃダメだよ!
    自分の身の周りの事は、親に任せよう!

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私、アパートに子どもと2人なんです...😅。結構、ワケありで...(〃´o`)。週に3回はヘルパーさんに来て貰ってますっ!!あと近くに住むお友だちに頻繁に来て貰ってます(っ*’ω`с)

    • 4月5日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    え〜💦
    それは、大変だよ〜(^-^;
    産後、1ヶ月はママは身体を休めないと!
    お産は命懸けの作業だったんだから!
    って言われても事情があったら、無理だよね(;´д`)
    とにかく、周りの人に、毎日、ご飯だけは作ってもらって。もちろん、栄養バランスを重視してね!
    洗濯は〜、ベビちゃんがおっぱいのんで、戻さない限り、1日一枚着用だから、ヘルパーさんに頼んで、掃除はあまり動かなければ、大丈夫かな👌
    とにかく、ママは、ベビちゃんと一緒に、寝起きして、身体を休めること!
    出来る限りね(^-^;

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございますっ!🙌💕
    周りの人に頼ることを覚えたので
    最近になって頼むようになりました☆
    ベビーちゃん、昨日退院でお家に来て
    丸一日経ったんですけど、よく寝てます笑。

    • 4月5日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    うんうん、頼れる時は、頼りな!
    身体を休ませて、元の体型や内臓なども子宮に圧迫されていたのが本来の場所に戻ったりと大切な期間だからね!
    そんなに寝る子なんだ。
    気道の確保だけは見てあげてね。

    赤ちゃんが無意識に閉じてしまうと、呼吸出来なくて大変な事になっちゃうから。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー



    ありがとうございます🙇💕
    頼ってみます(っ*’ω`с)

    気道の確保とはどういうヤツですか?

    そーなんですかっ!!
    それは困りますっ!Σ( ̄□ ̄)!

    • 4月6日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    よく、赤ちゃんがよく寝ているなって思っていて、目を離していたら、呼吸が出来ていなくて、危ないところだったなんて、ニュースがあるんだけど、普通にある程度の時間で、様子を見て、呼吸を確かめていれば、大丈夫だよ(o^^o)
    ごめんね、ビックリさせちゃったよね!
    うちの子もよく寝る子で、しかもミルクだから、母乳より腹持ちがよくて…、知り合いに寝てるからって、呼吸を確かめないのはダメよって言われたの。
    母乳での育児なら、よく、寝ていても、ある程度で、お腹が空いてくるから、泣いて起きると思うよ!
    長く寝てるなって時は、時折、呼吸をしているかを確認だけしてあげよう。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー



    たまた赤ちゃん寝てる時に
    胸とか触ってちょっと起こして、
    呼吸は確認してますっ!!

    私も完ミよりになります...😅
    一日一度搾乳して飲ませる程度で
    直母出来ないのはキツイです...(ᇂ_ᇂ

    • 4月7日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    ごめんなさ〜い!
    返信もらっていたのを見落としてました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    自宅に戻ってきて、1週間経ったけど、育児はどうかな?

    呼吸の確認をしているなら、問題ないね!
    早くも、立派なママだね(o^^o)

    あらあら、母乳が出るのに、完ミなの?
    勿体ない。
    搾乳し続けて、ミルクより、母乳を飲ませてあげて!
    私は、母乳の出もそこまでではなかったから、完ミになっちゃったからさ(;´д`)

    沢山出るなら、いっぱい搾って飲ませてあげて✨

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    大丈夫ですよ!

    育児はだいぶ慣れてきましたが、まだ知らないことばかりです...😅

    こないだ呼吸の確認しようとして赤ちゃんの口元に私の耳を近付けようとしたら、モロー反射とタイミング合っちゃって、喉殴られました笑。

    帰宅して忙しさのあまり食べなくなったら母乳が出にくくなっちゃって、赤ちゃん飲む量も搾乳出来なくなりました...😅、食って大事だなぁって思いましたっ!

    • 4月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    あらあら、喉は、痛いね(^-^;
    まあ、赤ちゃんにはわからないよね(笑)

    なんと!
    やっぱり、一人育児になると、食事が出来なかったり、栄養が偏るから、母乳にも影響あるんだね(;´д`)

    残念。
    でも、初乳は飲んでるはずだから、病気などの免疫力はしばらくは大丈夫かな!

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー



    (*゚Д゚)(*。_。)ウンウン笑。

    ヘルパーさんにご飯作って貰ってても、食べてる間に泣いちゃったりすると、自分のことは後回しになっちゃって気付けば産後2週間で10キロ以上体重が落ちました...😅

    だいたいの母乳が成乳に変わってから飲まなくなったんで、大丈夫と思います(っ*’ω`с)

    • 4月14日
  • さっくんれんくんlove

    さっくんれんくんlove


    あらら(^-^;

    それは、大変だね!
    しかも、2週間で、10キロ以上は、痩せ過ぎだよ!
    身体がもたなくなっちゃう(;´д`)
    場合によっては、妊娠前より痩せちゃったよね?

    成乳に変わる頃からなら、まだ、いいかな?
    でも、ミルク代は結構かかるから、出費が大変だ(>人<;)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠して18キロ増えたので、あと8キロ残ってます笑。お腹にお肉、ポテンと在中してます笑。

    ミルク、仕方ないって割り切ってます...😅

    • 4月14日