※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

悪阻の場合、検査薬は早い段階で陽性になることもある。生理不順で予定日より遅れているが、検査薬結果は参考にならない。

日曜日からずっと吐き気が続いています。
水曜日に検査薬をしたところ、真っ白の陰性でした💦
もし日曜日からの吐き気が悪阻だった場合、水曜日の検査薬で陽性になりますよね…?

それとも悪阻が始まってしばらくしてから陽性になることもありますか?

※生理不順のため、予定日より遅れていますが参考になりません。タイミングは定期的に取っています。

コメント

生理周期がどのくらい不順なのか分からないのでなんとも言えませんが、定期的にタイミング取ってるとなると最終行為日から3週間経ってるかどうかも難しいでしょうし、大体の排卵日がいつかわからないと陽性になるのかどうか分からないと思います🧐

退会ユーザー

悪阻は早い人で妊娠3-4週目(生理予定日辺りからその数日前)、大体の人で5-6週目なので悪阻感じてから妊娠がわかる人もいれば、妊娠わかってから悪阻が始まる人もいるので✊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!
    ありがとうございました

• 1月19日