※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

学区に住んでいれば入学案内が届きますか?転居後は自分で問い合わせが必要ですか?

小学校の入学の案内ってその学区に住んでいたら資料が勝手に届くんですか?
年長のタイミングで転勤後、アパートから戸建てに引っ越しを検討していて、その場合は自分で学区の小学校に問い合わせするのでしょうか?🤔

コメント

市役所または小学校から入学の案内が来ます。ですが引っ越した時期によっては入れ違いになったりしますので引っ越した際に聞かれた方がいいですよ。

そんなこと言わないで💓

そうですー💖
案内の発送時期が過ぎてしまっても引越しする=市役所で住民票を移すことになるので、その際に市役所の方から案内がありますよ❤️

ママリ

勝手に届きますが、手紙の発送時期によっては上手くいかない場合もあるので、転居届出す時に確認した方が良いと思います💡

はじめてのママリ🔰🔰🔰

引っ越しが決まっているのであれば早めに引越し先の役所に連絡して指示を仰いだほうがいいです!
学用品の注文や就学時健診について案内してもらえます。