※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お出かけ

子供3人(8歳、4歳、2歳)を連れてワンオペでディズニーは厳しいですか?…

子供3人(8歳、4歳、2歳)を連れてワンオペでディズニーは厳しいですか?
東海地方から新幹線で行こうかと悩んでいます!
みなさんのご意見聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がイヤイヤとかしないなら余裕かなと思いますよ☺️

• とも

とも

イヤイヤはだいぶ落ち着いてきたのですが、眠いときはイライラが出てきそうな感じです💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーっと大人しくベビーカー乗ってられるタイプとか、大人しく抱っこされてるタイプじゃなければ難しいかなと思います、、
    20-30分程度は何度も並ぶ事になるだろうし🥹
    下の子連れて行くならもう一人大人が必要だと思います。
    じゃないと上の子2人がぜんぜん楽しめないかと。

• 1月19日
       チョッピー

私なら🤣無理です…
多分行きの新幹線は楽しみで眠れず…4.2歳は途中でお昼寝入るかと💦その状態で、8歳の子のお腹すいたとか、おトイレ…を探すのは凄い人で迷子になっちゃいそうで…あと…乗り物の座る席も8才4歳の子の乗れるものが限られて居る上に、2歳の子だと…もっと限られてしまうのかなと…そして4人一緒にとなると🤔地味に混んで並ばないと乗れないようなもの…なのかな…と後は、ショーとか✨。あと、着替えとかも大人一人だとかなり荷物を抱えないといけませんかね、

• とも

とも

トイレ問題はあります💦真ん中はオムツしてないけど、急にトイレとか言い出すかもしれないです💦
    やっぱり閑散期の土日でも混み合いそうですかね?

• 1月19日
  •        チョッピー

チョッピー

土日は混み合いますよ…コロナの時みたいに人数制限が極端にでないので、こないだうちはトイレに入る所まで見て出口で待ってましたが迷子になりました😭
    あと、旦那さんが居るなら来てもらったほうが交換制度使えますよ。下の子乗れなくても上の子達が交代交代乗れる制度です。

• 1月19日
姉妹ママ

3歳、2歳の2人連れで車移動だったので状況は違いますが、大変ながらもめちゃくちゃ楽しかったです☺️
そして3歳は早起きだったにも関わらず、園内ずっと歩き移動でも帰りの車までずっとぐずることなく起きてました!

お子さん達のしっかり具合によるかと思いますが、私の周りの8歳くらいの子って大人顔負けなくらいしっかりしてる子が多いので戦力になってくれそうだなという印象です🥹
もちろんアトラクションは2歳が乗れるものに合わせなければいけないので、そこも理解してくれるなら私ならチャレンジします🤣

• とも

とも

一応8歳長男には乗り物思い通りに乗れないけど、どう?と話したら理解はしてくれました😭👏
    チャレンジしたい気持ちはあります!!が、、私の踏ん切りがついていないのが事実。笑

• 1月19日
えるさちゃん🍊

上の子が大きいのでまだ何とかなりそうですが1人で3人はきついと思います😂

• とも

とも

1番下が1番の悩みどころなんです💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ともさんと8歳4歳の子がディズニーに何度か行った事があるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
初めてだとちょっと厳しいかもしれません😖

• とも

とも

パパありのディズニーなら家族全員でいった経験はあります!うちは全員ママっ子で、パパは大して戦力にならなかったので、、笑
    ワンオペでも大丈夫かな?とは思うのですが、踏ん切りがなかなかついてなくて、、笑

• 1月19日
ほのゆりか

行けなくは無いと思いますがコスパに見合わないかなと思います

• とも

とも

楽しめないかもってことですか?💦

• 1月19日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

人によってはランドにいるだけで楽しいという人もいますし、アトラクションたくさん乗れないと楽しくないという人もいるので、楽しめるかどうかは1つそれぞれですが、わたしなら同じお金を他の古都に使うかなと

• 1月19日
ママリ

大体アトラクションの列は2人単位で、7歳未満の子には16歳以上の付き添いがいるので
その組み合わせだとランドのスモールワールドかシーのシンドバッドしかアトラクション乗れない気がします😂😂😂
そうなると全然楽しめないですよね…

• ママリ

ママリ

あと海底2万マイルと船系ならいけるけれど、荷物持ちながら子供達の介助しながらも大変そうかと💦

• 1月19日
  • とも

とも

比較的緩やかなアトラクションなら全員で乗れそうですか?

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

船系か、シアター系なら乗れますね!
    私だったら楽しめないなーと思ってしまいますが、お子さんたちに乗れるアトラクションを教えて反応を見るのもありかなと思いました。
    これは乗れないけど、これなら乗れるけどみんなで行く?みたいな😲

• 1月19日
キリちゃん

行けなくはないけど大変だと思います。私も3人子供いますが一番下が今4歳ですがまだ1人で3人連れて行く勇気が出ません。笑
アトラクションはともかく、
食事とトイレが大変です。
トイレに毎回毎回全員連れて行くのが地味に大変です。おむつ替えもありますよね?パパがいる時はご飯並んでて、トイレ行ってくる!とか。上の子と乗ってて!おむつ変えてくるとかできたのができなくなるのでかなり回りづらいです。効率が悪くなります。
でも覚悟決めていけばなんとかなる気もします。

後アトラクションは大体乗れるんじゃないかな?と思いますけど、ほとんど上の子は1人で乗ることになると思います。上の子はそれは大丈夫そうでしょうか?

ぺんちゃん

ウチも同じくらいの3人ですが、行けないことないけど行きたくないです😂
トイレ行くにもタイミングずれると3人何度も行かなきゃだし、ベビーカー押して1人抱っこして1人手を繋いで…お腹空いても混んでたらスグ食べさせてあげられないし乗り物も誰かに合わせなきゃだし誰かが不調を訴えた場合も1人で対応なので誰かしら我慢しなきゃな旅かなと🥲

ただ、子どもたちもすごく行きたがってる、みんなグズらずよく歩く、トイレのタイミングが合う(排尿間隔が長い)ならまだいいかな~