※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を2回受けた子供が熱を出しています。A型でも熱が軽い場合があるか知りたい。検査前に座薬を使ってもいいか悩んでいます。

インフルエンザの予防接種をちゃんと2回済ませていてインフルエンザにかかったことのあるお子さんいますか?幼稚園でインフルエンザがちらほら出ていて今朝方から熱が出てますがそこまで熱も高くなく、本人もわりと元気です。A型が流行っていて熱が高熱のイメージなのですがA型でも熱があまり出なかった軽かったお子さんはいますか?まだ検査もできないのですが高熱の痙攣が心配で検査の前に辛い時座薬を使ってもいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

まさに2回うってインフルAに年末かかりました!
でも普段からあまり熱が上がらないこで、インフルでも37.8が最高でしたよー
一日くらいで熱は下がりました。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。朝方38.6あったのですが今は37.5まで下がっていて。でもインフルエンザが先週からちらほら出てるのでインフルエンザの可能性高いなと思うのですが... インフルエンザでもこんな症状の事もあるのかなと疑問で...

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ももっと酷いかと思ってたのですが、保育園で少しでてたので貰ってました😩
    でも予防接種のおかげですかね?
    私はしてなかったのですが、ノーマスクで自宅療養付き合ってたら、最終日あたりに鼻水がでたので病院へいったら私もうつってました☹️
    が、まさかの鼻水だけで熱もまったく上がりませんでした。
    ほんとにインフルだったのか不思議に思いますよ😳

• 1月19日
ちょこ

娘かかりました。
熱は38.5度まで上がりましたがすぐに下がりました。A型でしたよ。
保育園で流行っていてかかり家族全滅でした😇

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。うちの子も38.6℃朝方ありましたが今は逆に下がってて37.5℃でわりと元気で食欲もあり...他のなんでもない風邪の方が高熱出たりしんどくて動かないのですが...
    娘さんも予防接種してますか?熱の他に症状ありましたか?

• 1月19日
  • ちょこ

ちょこ

予防接種2回済みです。
    鼻水は出てました。
    娘も割と元気でしたよ🤔
    予防接種のおかげですかね?
    お大事にしてください。

• 1月19日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

うちの子も昨日から咳は少ししてます。ありがとうございます!

• 1月19日