※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みについて、3〜4日で糸が溶けるまで違和感があるのは仕方ないです。ナプキンが擦れるとチクチクする感じがありますが、座ることはできます。前回も同じ感じだったそうです。

会陰切開の傷の痛みについて。
3日前に自然分娩で出産し、会陰を少しだけ切開しました。
その他はさけたりもなくキレイだったようで、ほんの少し縫った程度です。

ゆっくりにはなるけど座ることも全然できるのですが、ナプキンが擦れたりするとチクチクする感じがあります。
とける糸なのでなくなるまで多分違和感はあると思うのですが、まだ3.4日だと仕方ないでしょうか?😅

上の子の時も同じような感じで、確かこんなんだったような…覚えてなくて笑

コメント

私も会陰切開して溶ける糸でした!が、1ヶ月近く違和感なくなるまでかかりました😭凄く痛くて、座るのもきつかったです💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    おそるおそる座るのがだんだんめんどくさくなってきます😅笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!㊗️

会陰切開のいたみは退院後も続いてました😭💦
痛み止めのロキソニンはもらえませんか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    やっぱしばらく続きますよね😞
    確か上の子も退院後もおそるおそる座ってたような気がします🥺
    ロキソニン貰っています!昨晩なしで寝たせいか朝が少し痛みがあったので、さっき飲みました💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜😂
    病院にあるドーナツ椅子みたいなやつにめちゃめちゃ感謝してました😂

痛み早く引くといいですね😖💦

• 1月19日
M

私も会陰切開して溶ける糸でした!
1人目は抜糸なしで、2週間円座なしで座れない、ロキソニンが手放せない生活でした。
2人目は産後4日目頃に抜糸してもらったらすごく楽になりました!

チクチクだと糸が引きつってるような感じの痛みだと思うので、退院診察の時に抜糸してほしいとお願いしたらしてくれませんかね??🤔

• ママリ

ママリ

溶ける糸でも抜糸するほうがいいんですかね😭抜糸は痛かったですか??

• 1月19日
  • M

M

突っぱる感じのような痛みなら抜糸した方が楽になるかもしれません!
    痛みはありませんでしたが糸が抜けてるな〜って違和感はありました!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

会陰切開して溶ける糸でしたが突っ張る感じ以外痛みは一切なく翌日から通常の生活できてました!

ただ突っ張る感じは1ヶ月くらい残ってたと思います!

• ママリ

ママリ

私も傷が痛い!というよりは、糸がチクチクしてるようなそんな感じで😓
    やっぱ突っ張る感じ残りますよね😓

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りますね!
    でも座り方や動き方によっては時間が経つにつれて気にならなくなってきたので時間が経てばって感じですかね!

• 1月19日