※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、胃もたれや息苦しさがあり、お腹が張ることも。食べる量を調整しているが、寝つきが悪い。アイデアを教えてください。病院で相談予定です。

妊娠8ヶ月です。
妊娠8ヶ月になるあたりから
*食べたらすぐ胃もたれ?胃が潰される感覚になる
*吐いてはないが胃酸がたがって喉が痛くなる時がある。
・少し動くとお腹がキューっとなり張るというか固くなります。直ぐに横になったりして家事も中途半端になることがあるんですがゆっくりするとおちつきます。
あとは息苦しいです。
*が数日続いたので食べる量を減らして過ごしたら今お腹すきすぎて寝れません🍀
ちょこちょこ食いしてたら太りそうなので……
何かいいアイデアありますか?
お腹の張りは今日病院行くので先生に言うつもりです♪̊̈♪̆̈

コメント

ちゃんみー

私もありました〜それがもう辛くて辛くて。逆流性食道炎かなあって言われましたよ。薬もらったらなんとか違いました!🥺食べても食べなくても辛くて刺激物や濃いものを食べると悪化するので優しめの食べるとまだマシでした🥲夜も食べない日続いた時はしんどかったです

• ほず

ほず

返信ありがとうございます!
    あるあるなんですかね🥲
    これプラス胎動激しいともうしんどいですw
    でも最近破水や死産の夢見るのでそれも怖いから胎動あってありがたやーって思うようにしてます笑

• 1月19日

お腹の張りは、横になってしばらくしたら落ち着けば心配しなくて大丈夫です☺️✨
後期に入ったら誰にでもあります!

お腹が大きくなっていてどんどん胃が押されているので、少ししか食べられなかったり息苦しかったりします😭
辛いですよね🥲
1食を何回かに分けて(小さめのおにぎり等)食べるのをお勧めします🙆🏻‍♀️🩷

• ほず

ほず

返信ありがとうございます!
    そうですね♪̊̈♪̆̈試してみます♪̊̈♪̆̈

• 1月19日
ママリ

正に同じ症状で現在進行形でずっと苦しんでます😭😭辛いですよね💦
分食くらいしか無いですよね😣
回答になってなくてすみません😅
早く好きなものお腹いっぱい食べたいです😭💓