※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳娘が約束を守らず、習い事後に帰りたがらない。毎回イライラし、次の日の朝も困る。対処法を知りたい。

もうなにも期待できません

6歳娘、約束守りません
習い事が終わったらすぐ帰ろう。と
いつもいつもいつも毎回習い事前にいいます。
そして必ず『うん、わかった』と言います。

それなのにいざ帰る時間になっても
嫌だ嫌だと癇癪…
終わる時間遅いので、もうその時点で20時半すぎてます。
下の子3歳も一緒に連れてきてます。
家帰ってお風呂→歯磨き→寝かしつけあります。
次の日保育園です。
案の定なかなか起きないです。
なのに毎回コレ。

もう本当にイライラします

あーーーーーー
なにかいい方法ないかなーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは帰らないで何をしているんですか?💦😱帰りたくない理由があるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親や上の子が終わるのを待ってる友達と遊んでます🥲

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで約束を守れないのか聞きます。
    遊びたいからとか言うなら、それじゃママの気持ちはどうなるのか、約束してくれたのにそれを守ってくれないことは悲しいこと、怒りたい気持ちになる事を伝えます💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

何かご褒美あげたらいいのかな?って思いました😀

友達と遊ぶよりそのご褒美が有益ならさっさと帰ると思います。