※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
家族・旦那

友人は一歳の子供がいて、実母が毎日家事育児をしてくれ、羨ましく感じている。自分はつわりに耐えながら上の子の世話をしているが、頼れる人がいることが羨ましいと感じた。

今日友人と話してたら一歳の子供いて実母が毎日朝から夕方まで家に来てくれて家事育児全部してくれて、寝てるだけで良いって話してて🤢土日も来るとのこと、、夕方も沐浴でお風呂入れてくれて帰るから旦那さんも数える程しかお風呂入れたことないって言われて「え?それどうなの?」って言いそうになったけど、色んな家庭があるんだなと思いました🤔
比べてもダメだけど、つわり耐えながら上の子の世話頑張ってる自分がなんだかなぁって思ってしまったな、、頼れる人がいるの羨ましい〜

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれですよね
親が協力的なところは本当におばあちゃんをお母さんと間違えるくらい子育て孫育てなさってます!

• かすてら

かすてら

毎日いたら確かに間違えそう😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は30代でおばあちゃんになってる人もいて、お母さんかおばあちゃんかわからない人保育園でも多いです😱
    毎日送迎するお母さんだと思ってた人がおばあちゃんで、行事にしか来ない若いギャルがママでした!笑

• 1月18日
  • かすてら

かすてら

え?!本当の見た目で分からないってことですね😳
    30代でおばあちゃん?!?!
    信じられない若すぎる🤣
    今30歳で子育てしてるので、何か想像つきませんが、本当人それぞれですね😟w

• 1月18日
あんこ

実母に頼れる環境羨ましいですよね~うちはフルタイムで働いてるのでとてもじゃないけど無理です😅
なので将来、子供達から頼まれたらお世話に行ったり、里帰り出産させてあげられるようなばーさんになりたいなと思っています✨👍

• かすてら

かすてら

私は男なので姑側ですが、過干渉にならないように困った時は助けてあげられるばーさんになります🎉

• 1月18日
  • あんこ

あんこ

干渉しすぎず困ったとき助けてくれるなんて最高じゃないですか!✨👍
    お互いいいばーさんになりましょう😁(笑)

• 1月18日
  • かすてら

かすてら

お互い年取って孫フィーバーにならないようにしましょうね🤣💓

• 1月18日
(๑・̑◡・̑๑)

私の友人でもいます。
毎日朝から夕方まで実母が来てる人😂
家が近くなのでその人の家の前通ると必ず実母の車あります😂
たまに公園やお店で会うと必ず実母も一緒にいますし!
よそはよそ!って思いますがやっぱり少し羨ましい…大人の手があるっていいですよね!

ちなみに我が家はじじばばは来ないですが、主人は息子をお風呂に入れたこと一度もないです🤣🤣

• かすてら

かすてら

私も家が近くなので、公園やスーパー帰りなど嫌でも見えるので勝手に今日もおるんかい!ってツッコミ入れながら通過してます😂
    いや本当、私自身父子家庭なのもあり頼れる人がいないので心の底から羨ましい、、
    私たち頑張ってますね😼❣️
    子供との関わりが多い分思いでもたくさんです!😽

ちょ、旦那さん、、
    せめて休日とかだけでも入れて欲しい😿ワンオペ風呂ほどバタバタすることはないですよ🙀

• 1月18日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

毎日やってくれる人がいたらイライラせず子育てできそうですよね😂
    きなこさんも頑張ってます!妊娠中なのに上の子のお世話大変ですよね😭毎日お疲れ様です!

上2人とお風呂に入るので末っ子は私とって感じです🤣
    お風呂上がりの保湿のクリーム塗る順番とか主人は分からないので逆にお風呂に入れて欲しくないです🤣

• 1月18日
  • かすてら

かすてら

本当ね!それでお母さんが笑顔で過ごせるならそれに越したことはないですよね😳✨
    羨ましいw
    ありがとうございます😿💓
    ゲーゲーしながら育児頑張ってます🤢

なるほど!上の子たちと入るんですね⛄️🔅
    逆にうちは夫の方が几帳面なので丁寧に優しくクリーム塗りそうw

• 1月18日
フラワー🪻

私がそうでした。

今は週1.2回しかあいませんが
ばぁばが大好きで
泣く時も『ばぁーばー』って泣きます。

7歳だのに『ばぁーばがいー』って
泣き。泣きながら娘が電話して、
私が怒られます。
そして娘を迎えにきます。
娘は帰りたくないと。

ちなみに娘は携帯あるので
よく連絡とりあってます。

小さい頃は凄く助かりましたし、
毎日面倒見てくれて
入院した時も昼間はずっと変わってくれてました。
夜だけ私でした…

だから娘がおばあちゃん子になり
大変です🥲🥲

• かすてら

かすてら

おばあちゃん子は嬉しいですが、そこまで行くと大変ですね😂
    もうおばあちゃんが自分の生活の一部なんでしょうね🤔
    おばあちゃんも嬉しいのかなと思ったら、怒られるんですね😟

でも娘さんは甘えられる人がたくさんいて幸せなことです🌿

• 1月18日