※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トレーニングマグ(スパウトマグ)を使うか迷っています。コップ飲みがいいとの情報もありますが、スパウトマグを使った方の意見を知りたいです。

【トレーニングマグについて】

お祝いでファミリアのトレーニングマグ(スパウトマグ)をいただきました。(画像参照)

離乳食が始まったので使おうかなと思ったのですが、色々調べるとコップ飲みがいいとの情報が多かったのですが、スパウトマグを使用されたことのある方、実際いかがでしょうか??

コップ飲み練習のほうが良いのであれば、わざわざスパウトマグの練習をする必要ないなと思い💦せっかくいただいたのに申し訳ないですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

スパウトマグ飛ばしてストロー練習させてました♡
コップはストローに慣れてきた頃に始めました!

余談ですが、ファミリアのこの商品ストローマグだけ別で買えるので買ってみても良いかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!スパウトマグが、ストローとコップの間みたいな立ち位置なんですね😳
    あ、そうなんです!哺乳瓶の乳首と、スパウトマグとストローの3つセットのものをいただきまして!!ストロー家にあります☺️使ってみます、ありがとうございます😉

• 1月18日
はるか

私もこちらのものを出産祝いで頂きました🥹

上の方と同じくスパウトは飛ばしてストロー飲みの練習してました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!スパウトって意外と使わないんですね(笑)ストローの練習してみます☺️

• 1月22日