※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

28週2日の妊婦です。日常の動作中にお腹が張ることがあり、心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは^^
今28w2dです。
同じくらいの週数のママさん、お腹の張りどうですか?
二人目なのにこのくらいの時に張りがあったか忘れちゃって…😂

私の今の状態なのですが、寝転がっている状態から立ち上がって隣の部屋に行き戻ってくる、もしくは家事をしながら部屋を歩いてる時に張る、そして寝転がっている時にも張る事があります。
痛みなどはなくそのままゆっくりしていればすぐに治まりますが、1日に何度も張ります。
みなさんそんなもんですかね?
上の子がいると抱っこや追いかけたりで多少は無理をする事もあるので少し心配になってしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。

コメント

ひーちゃん

こんばんは😃🌃
週数近いですね(*^_^*)
私もです😱
上の子供を追っかけたり、多少無理してます😂
たまに、カチカチになることもあって不安になったりします(・・;)

• mayu

mayu

こんばんは♡
    やはり上の子が居ると無理せざるを得ないですよね😭
    ほんと1日に何度もカッチカチになるので、え、これはちょっとまずいのかな?とか1人で不安になってました(笑)
    二人目ということもありちょっと気持ちに余裕があるというか、甘く見てるというか、わざわざ病院に聞いてもな~なんて思っちゃいますよね🤣

• 3月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね😂わたしもです。
    上のお子さんも同い年ですね(*^_^*)
    なんか、同じ年頃のお子さんのママさんとっても心強いです❕❕

• 3月12日
  • mayu

mayu

私も心強いです♡
    中々同じくらいの月齢じゃないと分かり合えない事も沢山ありますもんね😂
    今は自分でしたい時期だったり動き回りたくて仕方ない時だから疲れちゃう時もありますが頑張りましょう~☺️👏🏻

• 3月12日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

はい❕❕お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❕❕😊

• 3月12日

私は普通に過ごしているぶんにはそこまで張らないのですが、歩き過ぎたり重いものを持ったりすると張ってきます💦
産科さんに聞いたら、1日数回程度で休めば治まるようであれば大丈夫とのことでしたが心配になりますよね…
あまり無理せず、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• mayu

mayu

そうなんですね!
    そう聞くと私も大丈夫なような気がしてきました(笑)
    ありがとうございます♪
    ですね♡元気な赤ちゃん産みましょう☺️

• 3月12日
ユリ♥

こんにちは、週数近いです!

初産なのですが、
23週頃から張って切迫早産気味です😢
盛り上がってくる程のガッチガチも何度か経験しましたがここ2週間位は固くなってる…って感じで1日に7回ほど張ります😰😣ほぼずっと、寝転がってますが張ります仰向けや寝返りうちたい、体勢少し替えたい時、尿意感じた時です。家の中を歩いたり少しキッチン立ったりとかだとほぼ張らないんですが💧

• mayu

mayu

こんにちは^^*
    コメントありがとうございます!

切迫気味なんですね😭
    私も毎回張る時は盛り上がってきます💧
    やっぱり次の検診の時にでも頚管長測ってもらった方が良さそうですね(><)
    ユリさんも無理せずのんびり過ごしてくださいね~☺️👏🏻

• 3月12日