※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

森永産婦人科での初診は予約不要で、その後分娩予約をする流れです。予約が遅れると分娩を断られる可能性があります。卒業が遅い場合は他のクリニックも検討中です。

愛知県の春日井市 にある、森永産婦人科 を知っている方にお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

体外受精で妊娠をしまして、順調であれば9wくらいで卒業できると言われました。

森永産婦人科さんは、初診は予約なく診察に行き、その後分娩予約をする流れで合ってますか?

予約を早くしないと分娩を断られる事ありますか?💦

卒業が遅めなのでその前に締め切られるような可能性があるなら、今の不妊治療のクリニックと並行して通うことを検討してます。

コメント

💸空から降ってきて💸

森永通ってます🫶🏼

予約無しで時間内であれば大丈夫ですよ☺️
分娩予約は母子手帳貰ったあとなので
焦らなくても大丈夫です🐥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在通ってらっしゃる方なんですね😳✨

そうなのですね!
    では母子手帳をもらい次第、森永産婦人科に行って分娩予約をし、あとは今のクリニックを卒業したタイミングで初診に行けば安心ですね💕︎
    教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    もう1つお聞きしてもいいですか?💦

春日井市の母子手帳ってどのくらいの大きさでどんな柄なんでしょうか?
    気になって調べても最近のものが出てこなくって😅

• 1月19日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

恐らく三月末まではいわさきちひろさんという方の
    デザインの母子手帳だと思います!
    ママリで 春日井 母子手帳 と検索かけると
    サイズのコメントがある投稿があるので
    そちらを見てみてください🥺

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎年変わるのでは無いのですね!
    サイズのコメント見つけました✨
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月19日

森永産婦人科通ってました!
とても人気の産婦人科なので
手帳貰って出産予定日が決まり次第早めに予約した方がいいかなと思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年引っ越してきてとりあえず近くで無痛やってそうなとこ…と探したのですが、人気なとこなのですね!😳

体外受精なので出産予定日はもう確定してるのですが、まだ母子手帳のGOサインは出なさそうです😣
    次回の診察時にいつ取りに行ってもいいか聞いてみようと思います!

ちなみにあーちゃんさんは何週くらいで予約されましたか?💭

• 1月19日

退会ユーザー

4年前のことなのであまり覚えてないですが、心拍確認されたのが11週ぐらいだったので確認後すぐ予約取った気がします。

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!

• 1月19日
もろもろもろん

私も体外受精(勝川駅の浅田レディースクリニックです)で娘を授かり、森永さんで出産しました!
妊娠判定出るのが早い分、できるだけ早く分娩予約しよう、と思って、6週くらいには母子手帳もらって受診した記憶があります(笑)
今思い返すと早かった気もしますが😅

行く前に事前に受け付けに電話をして、予定日を伝えて、空きがあるかを確認してから、受診しました🍀😌🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も浅田の体外受精でした!😳

私の場合、最後の受診時に(8w6d)妊娠届出書が貰えるようで、母子手帳のGOが遅いんですよね😭
    はじめてのママリさんの時は、母子手帳もらってきてもいいよ!と早い段階で浅田から言ってもらえた感じですか?💦

事前に電話できるのですね!😳
    最後の受診時に産院の紹介状書いてもらう予定なのですが、その後母子手帳貰いに行くので、分娩予約も出来てないまま紹介状もらっても大丈夫なのか…?とちょうど悩んでおりました😅

最後の受診前に産院に分娩予約が可能か電話で聞いてから紹介状書いてもらって、その足で母子手帳作りに行って産院で分娩予約、が流れ的に良さそうですね😆

• 1月25日