※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴちゃんのママ
妊娠・出産

26週の妊婦でコロナ陽性。婦人科に相談し薬を飲むも不安。鼻水や咳で心配。赤ちゃんに影響は?

26週初マタです🤰🏻いつもお世話になっております。本日コロナ陽性になりました。近くのクリニックを受診し、妊娠中だとも伝え、薬も処方して頂きました💊それでも不安で薬の内容を通っている婦人科に問い合わせをしてOKを貰ってやっと薬を飲みました!!鼻水もジュルジュル、咳もすごくてお腹を圧迫してる気がします。無事に育ってくれるでしょうか💦とても不安でお腹をさすって起こしてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

不安なお気持ちお察しします🥲
私も妊娠中に家族からコロナをうつされ、お腹の子に悪い影響が出ないか気が気ではありませんでした💦
結果的には私自身も後遺症など残らず、息子も元気に産まれてきてくれました!今生後10ヶ月ですが何も問題なくすくすく育ってくれています🌸
タマゴちゃんのママさんのお子さまもすくすくと成長されるように祈っております😌

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️その時は薬を飲んでますか??咳とかも結構してしまって腹筋が筋肉痛状態です💦お腹の子に申し訳なくて…
    でも無事ご出産されたとお聞きしてほっとしました🤰🏻今は治すことだけ考えないとですね🥹優しいお心遣いに感謝します🙇🏻‍♀️🫶🏻ありがとうございます

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院から薬の処方について何も言われずだったので飲んでいません!
    私も咳などは結構してしまってました💦なるべくお腹に圧がかからないように気をつけても限界がありますよね😭
    不安が尽きないとは思いますがゆっくりお体を休めてください😌

• 1月18日
  • タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

そうだったんですね!🧐
    限界ありますよね💦のど飴をひたすら舐めて咳を出さないようにしてます💦優しいお言葉ありがとうございます。育児でお忙しい中返信ありがとうございました🫶🏻どうぞママリさんも風邪などお気をつけください

• 1月18日
ママリ

色々気になりますよね💦
でも咳の腹圧くらいでしたら赤ちゃんは大丈夫ですよ☺️
インフルでずっと咳していましたし、娘にはお腹に急に乗られたりすることなんて日常茶飯事ですが無事に育っています👶🏻
妊娠中に咳のしすぎであばら折れた子でも元気な子を出産していました笑

• タマゴちゃんのママ

タマゴちゃんのママ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️コロナにかかってしまった私が悪いのですが、咳をする度に心配で心配で💦
    ほっとしました👏🏻ありがとうございます🙇🏻‍♀️赤ちゃんは強いんですね👶🏻確かに育児をしてると気をつけてても防げないことの方が多そうですもんね💦肋折れた方もいらっしゃるんですね、、相当辛かったんですね……💦初めてでどんなことでも不安になってしまい💦コメント頂けてよかったです。ありがとうございます🙇🏻‍♀️今も動いててくれているので信じて早く治すことだけを考えたいと思います🥺ありがとうございました!!寒い日が続くのでお体にお気をつけください👏🏻

• 1月21日