※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがお昼寝せず、抱っこや近くにいないと泣く悩みです。疲れてノイローゼになりそうで、続くのか心配です。

生後3ヶ月が経ちました🙋
全くお昼寝ません😢
30分が3回あれば…あとはずっと構ってちゃんで抱っこしてるか近くに居ないと泣きます…授乳後少し機嫌がいいですがあとは離れられません。隙がなくてごはんもゆっくり食べられません。
本当に疲れます…ノイローゼになりそうです😭
ずっとこんなのが続くのでしょうか…鬱になりそうです(笑)

コメント

ネネネ。

うちの子も寝なかったのでひたすら外でブラブラして外気に当ててました!
泣いてても離れてやることやっても大丈夫ですよ😄
ギャン泣きしたらちょこちょこ構う程度で😂
赤ちゃんは泣くもん!て割り切って泣かせましょ!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ外出いいですよね😄今日も行くか迷って疲れたしなぁ…と籠もってたら余計疲れました(笑)うちの子声がでかすぎて😵‍💫😵‍💫😵‍💫少し離れる為に耳栓して過ごそうかと思います(笑)

• 1月19日
はじめてのママリ🔰‪

めっちゃ分かります❗😭
起きている時間が増え、成長で素敵な証ですが。。
ママはほんとゆっくりご飯も食べれないですよね😂
料理してみようかなと思っても全然出来ない😵
めちゃ甘えた構ってちゃん。。分かりますー
可愛いんですけどね🤣
一緒に育児頑張りましょうね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭グズられて泣かれてるとかわいいなんて思う余裕もなく(笑)
    機嫌よくてニコニコしてるときはかわいくてたまらないんですけどね😢
    ありがとうございます✨頑張りましょう🙋

• 1月19日
chocolate

もはや泣き声はBGMです(•ㅂ•)و笑。
2人目ってのもありますが、ホントにBGMだと思えます🤭
たまに「うるさーい😂」ってなりますけどね!笑。
適度にかまって、あとは安全なとこに寝かせて「頑張って泣いてくれぇー!肺を鍛えるんだぁー!」って言っています😂笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…そんな寛容さが私にもあれば(笑)ヒステリックになりそうになります😅いや、なってます🤣泣き声苦手すぎて😱少し泣かせておく余裕持てるよう頑張ってみます😵‍💫

• 1月19日
はじめてのハナコ🔰

日中全然寝てくれないの辛いですよね💦
気が滅入りそうなときは外に出て散歩したり買い物行ったり、支援センターに行ってスタッフの方とおしゃべりしてます!
あとは昼間は縦抱きじゃないと機嫌が良くないのですが、
コアラみたいに抱っこしてベッドに座って授乳→うとうとしてる間に自分もずるずると上体を倒して寝られる状態にして一緒に寝てます!(笑)

後はイヤホンで動画見ながら抱っこしたりして過ごしてます!
別のタブレットでシナぷしゅ流して、私は携帯でドラマやYouTube見たり…

少しでも休憩したり気分転換できる方法が見つかるといいのですが…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はぐっすりで助かるんですけどね😭支援センターの方も電話で誘ってくれるので今度行ってみます🚘
    なるほど!ベットで授乳すればそのまま寝れますよね🙄✨✨✨大発見です🥰試してみます😍
    色々情報ありがとうございます😭✨✨✨

• 1月19日
ママリ🦭

おなじく手が離れるタイミングありません😇
家事は抱っこ紐しながら、
お料理はミルク後20分くらいメリーとYouTube見せてる間に作ります😇(笑)
最近息子の頭にタオル掛けながら、
立ってご飯食べてます(笑)
わたしもゆっくり好きなものを食べたいです🥲
ひとりの時間も欲しくなります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(´;ω;`)1ヶ月目と2ヶ月目こえたら少し楽になるかと思いきやもっとひどいような(笑)
    私は朝子供が寝てる隙に全部夕飯作り終えます😅ミルク後のメリー中は家事を(笑)メリー神ですよね🤣
    ゆっくり食べれる時間待つと、夕方になりますよね😵‍💫お風呂も結局泣いてないかと不安で早くあがり…いつか終わるとわかってても辛いです😭がんばりましょう!

• 1月19日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

メリーとシナぷしゅ神です🙏
    わたしラッコハグに座らせて一緒にお風呂入ってます🥺
    急ぎなのは変わりないですが、自分の睡眠時間を出来るだけ削りたくなくて🤣
    予定無い日は頭洗わないです。笑

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!一ヶ月検診でももう一緒に入っていいよと言われましたが勇気出ず🤣本当にどうにか睡眠時間が😭早く3歳くらいになってほしいです(笑)長いなあ…

• 1月20日
さなママ

ママさん頑張っていますね🥰
毎日終わりが見えなくてつらいですよね😓
頼れる方や市のケア事業などは利用してみましたか?
行動するのもしんどい気持ちはよくわかります。
でもママのメンタルが良くなると子育てに前向きになってきます。経験済みです。

構ってちゃん、うちの子もです😂
おなじく3ヶ月のこどもがいます。
いまもお昼ですが部屋を暗くして抱っこでベッドの上からコメントしています🤣
起きてから数時間経ってるのに頭もボサボサお腹も空いたけどお腹の上には子ども
トイレにも行くのに苦労します🥲
私はソファやベッドで過ごすと決めたら手の届く範囲に自分の娯楽を全て置きます。
お菓子、飲み物、リモコン、スマホ、本なんでもです。
だらしないと思われようが頑張って気にしないようにしています。

思い詰めず過ごしてください。
味方はたくさんいます。
頼っちゃいましょう🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月に1回は親のところで手伝ってもらっています😊でもすぐ行ける距離ではないので1人で頑張る時間が多く🥲
    本当に大変ですよね(´;ω;`)もうだらしなかろうが少しでも自分がリラックス出来る状態で過ごすのが1番です😊
    前までリビングのバウンサーで寝かせてたのですが最近は寝室の私のベッドをふかふかにしておいてそこで寝かせて私はリビングで過ごすようにしてみたら、長く寝てくれるから機嫌もいいし楽になりました🙋手探りの毎日ですが、一緒に頑張りましょう😊

• 1月26日
さなママ

大人の方と話す機会は本当に大事ですよね☺️
ご実家でリフレッシュできる時間があるとのことで安心しました😊
1人で頑張る時間が長い分ご実家では娘に戻り過ごせるといいなと思います✨
わたしも明日は寝室のベッドに寝かせてみようと思います
日々手探りで試行錯誤しながらがんばります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大人のありがたみを感じます(笑)ラインだとまたなんか違いますしね🥲今まで思わなかったですが、旦那が帰ってきて話すだけであぁ、喋ってると謎の安堵感が🤣
    意外にもベッドを毛布とか布団でふかふかにしておくと背中スイッチ入りませんでした😆数分腕で寝かしつけて置くとそのまま寝ます💤泣いててもそのうち熟睡しました🙌

• 1月26日
さなママ

私も今日はこちらのやりとりで子どもと笑顔で過ごす時間が増えていたと思います✨
ありがとうございます😊

子どもが寝た後でも全然寝てくれない日でも
夫が帰ってきて会話するだけで安心します😌

お子さん泣いてても寝れる時があるなんていい子ですね🥰
教えてくれてありがとうございます✨試してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお話できてとっても嬉しかったです😊ありがとうございます!

そうなんですよね☺️前までいないほうが嬉しかったのに(笑)(笑)

しばらく泣くのですが、そのうちこてんと👶
    ぜひお試し下さい✨お互い早く余裕できて子育て楽しめますように😄

• 1月26日