※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに泣いていて、1回150mlのミルクをあげているが、このままだと7回で1050mlになる。泣いていても頑張ってあやして6回にすべきですか?

完ミで1ヶ月とちょっとです!
今日、3時間おきにお腹すいたよ〜と泣いていて、1回150あげているのでこのまま3時間おきで行くと7回飲むことになり、トータル1050になってしまうのですが、泣いてても頑張ってあやして間隔あけて6回にするべきですか?🤔

コメント

ゆかち

1ヶ月の時は120を7回、多い時は8回あげてました😊

一回の量が多いのでは❓

まだまだ満腹中枢が未発達なので一回量を減らしてみたらどうですか❓☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120で間隔は3時間くらいでしたか?🤔
    今は150で吐き戻しあったりなかったりで、大体2.30分以内には飲み終わるのですが、減らすと足りないーって泣かないですかね?💦

    • 1月18日
  • ゆかち

    ゆかち


    大体3時間くらいでした😊
    吐き戻しは特になかったです。
    多過ぎて泣いているかもしれません😂

    今はもうすぐ4ヶ月。
    160を5回飲んでます。

    3ヶ月近くなるとミルクの量など落ち着いて来て、軌道に乗ると思いますよ。
    赤ちゃん次第ですが👶

    色々悩みがつきものですもんね。

    お互い頑張りましょー🍼

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです😳💡多くても泣くことがあるのですね😂

    様子を見つつ、調節できるようにしたいと思います😊

    ご丁寧にたくさん教えて頂き、ありがとうございます🥺🤍

    • 1月19日
  • ゆかち

    ゆかち


    あと、ゲップをしたいから泣いてるのもありますよー😊

    気長にトントンしてみてくださいね🥹

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもあるんですね!
    息子、ゲップ出にくくオナラいっぱい出す派の子でゲップ諦めちゃう時あったので、粘り強くトントンしてみます☺️☺️

    • 1月19日