※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お仕事

育休取得期間や支給について教育関係者の経験を知りたいです。保育園入所や子どもとの時間について悩んでいます。

皆さん育休どれくらい取られましたか?職種によって、家庭によって違うのは分かっているのですが参考にさせて頂きたいです!
3年間取ることができるのですが、1年しか支給されないので悩みの種になっています…保育園も入れるのか分からないし、できたら2年子どもと居られたらと漠然と思っていました😖
教育関係の方がいらっしゃいましたら積極的にコメント頂けると助かります!

コメント

ままりチャン

一応1年の予定です🥹正直小学校入るまでは一緒にいたいです🥹🥹保育園が入れなかったら延長する予定です!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます!
    ホント小学校入る前までいたいですよね🥹💕!すごく分かります😫

• 1月18日
ゆ

1年すぎたところです!
保育園入れなくて半年ずつの延長です🙆🏻‍♀️
4月からはたぶん入れそうなので1年ちょっとですかね🥺

はじめてのママリン🔰

1年ちょっといられるんですね!4月生まれになりそうでジャスト4月に入園なりそうで…🥲

• 1月18日
まいん🍓

公立園の保育士で現在育休中です。MAXとります!!
1人目もMAXとるつもりで、連続取得を目標に後半は2人目の妊活しました。ありがたいことにギリギリで2人目を授かり、続けてお休みをいただいている状況です。2人目もMAXとるので2歳児での途中入園を考えています。

• まいん🍓

まいん🍓

同じく休み自体は保証されていますが、お金は入りません💦
    旦那の稼ぎだけでやっています😂

• 1月18日

はじめてのママリン🔰

旦那さんの稼ぎがいいんですね🥹✨羨ましい✨
    今の所2人とも育休取れるのですが、2人目を考えると1年以降の育休が難しいのかなともなり…育休問題も2人目問題も悩んでいます🥲

• 1月18日
  • まいん🍓

まいん🍓

9コ上の旦那なので、よく知りませんがそれなりの役職みたいです😅
    連続取得だとブランクが長すぎて私は復帰がかなり不安です💦浦島太郎状態になると思います🐢

• 1月18日
ぽんた

0歳児のほうが保育園入りやすいのと、私自身が息子と離れる時間も作りたかったので1年ほどで復帰しました。
今第2子妊娠中ですが今回も0歳4月入園させるために1年経たず復帰する予定です!

はじめてのママリン🔰

0歳の方が入りやすいんですね!区役所に聞いてみたいとおもいます🫣

• 1月18日