※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんが育休取ったデメリットあれば教えて頂きたいです

旦那さんが育休取ったデメリットあれば教えて頂きたいです

コメント

ママリ

金銭面でやっぱり働いてもらった方がいいなーと思っちゃいました😅

あとは育休中やのに
結局は私の方が大変な気がしてしまって比べてしまいました‪‪💦‬

はじめてのママリ

育休手当になるので収入が減る、入るのが遅いって事ですかね🤔

初めての子で産後すぐは精神的にキツかったので取ってくれてだいぶ助かりました😭

はじめてのママリ🔰

自分のペースで動けずイライラする
相手も余裕がなくなりイライラするようになる
育休をただの休みと勘違いして自分の趣味や自分の時間がとれないと言われイライラする(これは知人の旦那さんですが)

実体験や周りの話を聞いていて思ったのは、旦那さんがどう言う人かによるなーと
元々家事ができない、協力や労る気持ちがない、子どもが好きじゃない
だといない方がマシだと思いました

はる

一歳になるまで2回取ってもらったのですが、

生後1ヶ月までの1回目は
育児に関して、
こうした方が良いよ!いや、これくらいでいいでしょ、これくらいで大丈夫だよと、あれやってないの?!とかで、
喧嘩しました。結構イライラしてました。

産後1ヶ月までで良かったです。。
1ヶ月すぎてからはママと子どもだけで穏やかな日々でした笑。お風呂は大変かもだけど、、

生後6ヶ月の頃の2回目の育休は慣れてきてたので、あんまり派手な記憶がないです、、。

めちゃくちゃ楽でした。
夜間ミルク全てやってくれていたので産後もかなり楽できました。