※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このはな
お出かけ

関東近郊への旅行についてアドバイスください💦今度、埼玉の鉄道博物館と…

関東近郊への旅行についてアドバイスください💦

今度、埼玉の鉄道博物館と子供のリクエストで東京スカイツリーに行こうと思っています。
1日目の午前中に鉄道博物館に行き、その後都内に移動して〜と考えているのですが、
2日目に帰宅があまり遅くならないことを考えて14時台の新幹線に(東京駅あるいは上野駅発)乗りたいと思っています。

この場合、スカイツリーに行くのは
①1日目の午後
②2日目の午前
どちらがいいと思いますか!?
またどちらかに行くにせよ少し余った時間で(①なら2日目の午前、②なら1日目の夕方くらい)ちょっとでも子供たちが楽しめるところはどこかありますか!?

ちなみに宿は秋葉原に取っています。

鉄道博物館とスカイツリーにどれくらい時間を要するのか想像もつかず…
良いアドバイスいただけたらと思います(。>_<。)

下の子は発達遅くてまだ歩けないのでベビーカー移動です

コメント

mari

わたしなら①で回ってしまうかもです!!

鉄道博物館に10:00〜12:30とかで大宮でランチとかして、電車に乗ってる間にお昼寝してもらいます😴

スカイツリーに登るなら夕日の時間に合わせて登って夜景までみるのがいいかもです!!ちきゅうのにわ?とかいう子供が遊べるスポットもあります!!

スカイツリーでディナーをして帰ってもいいと思います!

お子さんの体力次第なところもありますが😫

2日目に新幹線の時間を気にしながら遊ぶのはつまらないと思います😭

• このはな

このはな

ご意見ありがとうございます💦
    なるほど…鉄道博物館どれくらい必要かな?ってところもあったんですが2時間ちょいあれば満足出来そうですかね!?
    昼で大宮を出て一旦秋葉原のホテルに荷物預けても結構時間ありそうですね…

確かに、新幹線の時間を気にしながら遊ぶほどつまらないものはないですね(。>_<。)
    それなら子供がもういいって言うまで遊ばせた方が良さそうです笑

ちょっとイメージ湧いてきました!!
    ありがとうございますꕤ︎︎·͜· ︎︎
    ちきゅうのにわも調べてみます...♪*゚

• 1月18日
  • mari

mari

うちはいつも2〜3時間の滞在です!!そのくらいあれば全部回れると思いますよ(^^)

楽しんできてくださいね😊

• 1月19日
  • このはな

このはな

ありがとうございます...♪*゚
    とても助かりました!!

子供達が喜んでくれるといいな〜と思いますꕤ︎︎·͜· ︎︎

• 1月19日