※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの色で母乳摂取量が分かるか気になります。母乳とミルクを交互にあげているけど、色がマスタード色や黄色で変化があることがあります。助産師に相談したら、うんちの色で摂取量がわかると言われました。

まだ離乳食を食べていない赤ちゃんを、母乳のみで育てている場合、うんちの色は何色ですか?私は今母乳とミルク70を3時間おきにあげてるんですが、うんちの色がマスタードの様な時もあれば、黄色の時もあって、助産師さんに、母乳沢山飲めてるか聞かれて、あまり飲めてないと思います。と答えたら、うんちの色でどちらが多く飲めてるかわかると言われ気になりました。

コメント

えちゃん

完母で黄色ですー!

確かに先日遊んだお友達の赤ちゃんは混合育児ですが少し色が違った気がします…!

• Y

完母だと真っ黄色ですか?
    お友達の赤ちゃんはどんな色だったか覚えてますか?
    私の👶は、混合で、吸い付きがあまりよくないので、多分ミルクが多いですが、うんちがマスタードっぽくて粒々が混ざってる時と、真っ黄色な時とバラバラなんです。どちらが多く飲めてるかで変わるんですか?

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

長男は完母で育てました
次男は完ミで育ててます🥺

長男→粒マスタード、黄色、

次男→深緑、粒なし黄色
です!

• Y

ミルクのみだと、緑色だったりもあるんですね😀
    私の👶は、母乳飲んでからミルク70飲んでるんですけど、母乳はあまり吸い付きが良くないので、ミルクが多いと思うんですけど、うんちの色が粒々マスタードだったり、真っ黄色だったりバラバラなので、どちらが多く飲めてるかわからないんです😫ミルク多めでもうんちはバラバラなんでしょうか?

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります😭
    粒マスタードは母乳ですよ!
    黄色の粘り気ありますか?☺️

• 1月18日
  • Y

つぶマスタードは母乳なんですね😃
    ただ粒マスタードは回数が少なくて、ほぼ粘り気のない黄色です😫

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粒マスタードは母乳と聞きました☺️
    粘り気のない黄色なのでちゃんと母乳も飲めてると思いますよ😌
    母乳の子は割と水分多めのだしてくれるきがします!
    少し固めの便が多いですミルクなのですが。

• 1月19日