※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診は5週目後半〜6週目前半が多いですが、子供を連れて行くのが大変なら少ない回数で行ける方法を知りたいです。皆さんの経験や心音確認のタイミングを教えてください。

1月17日に市販の妊娠検査薬を使用し陽性でした。
初診に行くのはどのくらいがいいのでしょうか?

大体5週目後半〜6週目前半との回答が多かったのですが、1歳半の落ち着きのない子どもを連れて病院となると何度も行くのが大変で、出来れば少ない回数で行けたら…と思っております😭

実際皆さんが行かれた数週、カレンダーを見てこの辺、皆さんの心音確認が出来た日など意見いただければ助かります(>_<)

コメント

ぽこりん

6w半以降なら心拍確認まで一気に行けると思うので私だったら27.29.30日辺りに行くと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一気に行けることを信じ、その辺で行ってみます!でも予約が出来ないところなので週明けは混むかなぁの気持ちです……😣😣😣

• 1月18日
ママリ

私は最終生理開始日から数えて6w1dで初診行きました!!
そしたら排卵がかなり早かったみたいでその時で7w0dでした😆
初診で心拍確認もできました!

私なら1/25~2/3までの間に初診行きます!
あまり遅すぎると子宮外妊娠の時が怖いので遅くても7w後半までには行きたいところですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵の関係で予想と実際の周期が違う場合、確かに初診に行くのが遅くなるにつれ子宮外妊娠は怖いですね…😭💦

自分の体調と子どもの気分を見ながら遅くならないうちに予定したいと思います😢

• 1月18日

6w2dで初診行きました!
心拍のような小さくぱくぱく動いているものが確認できましたが、2週間後(8w)の健診で母子手帳がもらえました😊✨

出血等気になる症状が出ていなければ6週後半までに行きます☺️🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに早く確認できるんですね😳!
    何事もなく母子手帳交付までスムーズにいけるのは羨ましいです🥺🔅

今のところ出血や気になるところは無いので様子見ながら予定していこうと思いました♡
    ありがとうございました!

• 1月18日