※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜まま🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子のママです。離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ち、2回食も始めたいと考えています。豆乳やヨーグルトを与えても大丈夫か、アレルギーが心配で試せていません。バナナと豆腐は大丈夫でした。

6ヶ月の男の子ママです👦🏻

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちました
もうそろそろ2回食も始めた方がいいのかなと思っています。

たまに豆乳が入ったレシピなどがありますが、乳製品を食べさせても大丈夫なのでしょうか…
豆乳はスーパーに売っている豆乳を使っても大丈夫ですか?

6ヶ月〜と書かれたヨーグルトもスーパーに売られてたりしますがそれを食べさせてもいいのか迷っています💦

乳製品、果物、卵、小麦はアレルギーが出てしまうかもしれないと思うと不安でなかなか試せていません…

ちなみにバナナと豆腐は大丈夫でした🙆‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食が順調なら良いと思いますよ!
豆乳は乳製品ではないので豆腐をクリアされてるなら大丈夫です⭐️
スーパーに売ってる豆乳でかまいません!

ご存知だとは思いますが、初期の離乳食はアレルギー反応が出るか出ないかのテストのようなものなので小さじ1からスタートして良いと思いますよー!

• み〜まま🔰

み〜まま🔰

豆乳は乳製品ではないんですね😅

怖がらずに挑戦していこうと思います!
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前に乳が入ってるからややこしいですよねw
    大豆で出来てるので大丈夫です♡

怖がってたら何にも与えられないので少しづつ進めていきましょ❤️❤️

• 1月18日