※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのままり
妊娠・出産

出産予定や産休入り時期について、34週や36週、通勤の負担などで悩んでいます。

みなさんいつから産休予定or産休入りましたか?
34週までにしるか、給料の締めの関係で36週にするか、通うのがキツくなるまで働くか迷ってます

コメント

ママリ

中途半端にでてマイナートラブルとかで給料が減って育休手当が減るのもいやだったので、34wで入りました!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

34週で入ると満額でなくて結構マイナスなんですよね🥺でも確かにトラブルになるのは嫌です

• 1月18日
tea

私は34週までです!

36週まで働くようにすることって出来るのですか!?知らなくて、普通にみんな34週から産休だと思っていました😅

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

会社によってじゃないですか?
    産後は6週又は8週は働くのを法律でダメと言っていますが、産前は強制ではなかったはずです🧐

• 1月18日
はじめてのママリ

有給使って、32週から入りました!!
36週は私はしんどくて、結構寝てました!!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

初産でイメージがまだ全然つかないです😂自宅に1人でずっといるのが嫌で迷ってます

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

産休開始3日後が月末だったので、34w4dから産休入りました!
元気だったので、もうちょっと働いてても良かったかな〜ってくらい暇でした😅

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

今後の赤ちゃんと私の体調にもよりますが、1人で家にいても暇ですに余計に食べちゃいそうで働くか迷います笑

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜😅私も何かしら食べてました!動いてないのにお腹だけは空いてしまって、、😂

産後は1人時間ほとんど作れないと思うので、お休み長いかもですが楽しむのもありですね🥰

• 1月18日
  • 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

妊娠中期に1ヶ月安静したんですが、その時が退屈すぎて🥱笑
    そうですよね、1人時間なんて今しか取れませんよね

• 1月18日
はじめてのママリ

1人目里帰り出産で、34週までに帰ってきて受診してと病院から言われてたので、有給使って33週から産休に入りました。

マイナートラブルもぐっと増えるし、産休前は出産、入院準備が進んでなかったので私の場合は早めに休みに入って正解でした!

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

私も前までは早く休み入りたいと思ってたんですが、準備がもうすでに済んでいてやることが笑
    体と相談してみます🙇

• 1月18日
ブルブル

32週あたりで入る気まんまんです😆😆

• 🔰はじめてのままり

🔰はじめてのままり

おっ、いいですね!
    産休は何される予定ですか!?

• 1月18日