※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆゆ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りして困っています。パパがいない時、2人同時に泣かれたらどうしたらいいか悩んでいます。2人目育児の経験を教えてください。

下の子が生まれて、上の子が赤ちゃん返りするようになりました。
「赤ちゃんになっちゃったバブバブ~」と言ったり、下の子が泣いて私が抱っこしようとすると、「おっぱいあげちゃダメ!」「抱っこしちゃダメ!」と言って、私に上の子が抱っこしてきたり。
上の子優先しなきゃとは分かってはいるものの、うまくできないというか…
特にパパがいないワンオペの時、2人同時に泣かれたらどうしたらいいのか…
2人目育児はどうしてましたか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

ばぶーじゃん!
ミルク飲むー?
と言ったり
抱っこも片膝ずつしたり
してます!

2人泣いたら上を対処して下は泣かせてます!

ママリ

お!おっきな赤ちゃんだ!ミルク飲みまちゅか〜?とか言って赤ちゃんごっこしたりしてます😂
下はほんと泣かせっぱなしで上の子優先で相手してます!

ちぃちゃん

うちも基本平日はワンオペで2歳差です!
下の子が生まれた時同じく赤ちゃん返りとイヤイヤ期でそれはもう大変でした…😅
授乳してたら赤ちゃんを叩いたり引っ掻いたりして私から引き離そうとするし、、、
なので基本授乳以外は上の子優先で、抱っこ多めにしたりおやつでご機嫌取ったり、上の子をたまにファミサポさんに預けたりしてました😅

下の子は泣かせっぱなしで疲れて寝ちゃうことも多くて申し訳ないなーと思いつつ、泣いてる=元気だから大丈夫!と自分に言い聞かせて、おしゃぶり咥えさせたり片手で抱っこしながら片手で上の子と遊んだり、日々試行錯誤してました💦

2人泣いたら放置でした笑
基本的にミルクとかオムツやる事やって私は上の子優先で過ごしてました。
生まれてからほぼワンオペなので構ってる暇なくて、