※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子がいます完母で育ててきましたが、体重が増えておらず完ミにし…

9ヶ月の子がいます
完母で育ててきましたが、体重が増えておらず
完ミにしたいと思っています
母乳のときは、2.5h〜3hおきにあげていました
完ミの場合、いつどれだけの量をあげれば
いいのかわかりません

離乳食は7ヶ月の時から全くたべません
最近パンとバナナなら少し食べてくれるようになりました
でも、椅子にじっと座ってられず、座らせているの
そり返るので、膝の上で食べさせますが、食べながら
どこでもいっちゃいます
少しでも食べてくれればと思い、食べさせますが、
用意したパン10g+バナナ30gほどを食べ終えるのに
1時間かかります。そのため、ミルクをのませる時間が
ズレてくるのですが、そんなもんでしょうか?

また、午前中すごく眠くなるらしく、起床して授乳後
すぐ寝ます 
そのため、1回食が遅くなります
起床後、すぐ離乳食をあげてみましたが、おっぱいじゃないと嫌らしく、食べませんでした

離乳食を食べないのならまだ、3回食にしない方がいいでしょうか?
3回食にして、小分けに食べるのが良いのかなとも思ったのですが、、

生活リズムもまだ整っておらず、アドバイスいただけると嬉しいです🙇‍♀️

7:30 起床 授乳
8:00 朝寝 2時間ほど
10:00 離乳食①+授乳
11:45 昼寝?30分ほど
14:00 離乳食②+授乳
15:00 夕寝?1時間半ほど
17:00 授乳
19:00 離乳食③+授乳
20:00 お風呂 +授乳
21:00 就寝

夜中1回ほど授乳です


コメント