※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

内弁慶で繊細な子供の育て方について相談したいです。公園や学校での様子や、人付き合いに苦労している様子があります。どうやって育てたら良いでしょうか?

内弁慶で繊細な子供って、どうやって育てたら良いのでしょうか?!😭

年少の子供がかなりの内弁慶です。
家では本当にうるさいのに、幼稚園ではモジモジ。
私の後ろに隠れてしまいます。
大人数で遊ぶのが苦手なようで、みんなが外遊びしているのに一人で塗り絵していたりもするみたいです…。
公園なんかも、人が多いと遊びたがりません。
また、口調の強いタイプが苦手みたいで、そういうクラスメイトの事を『怖い』と言います。

穏やかで遊びやすいお友達と数人で遊んだりするのは好きなようで、公園で会うと仲よく遊んでいます。
『嫌な事は嫌って言っていいよ』『先生にお話しするといいよ』と伝えましたが、
『恥ずかしい』
『先生怒る』と💧

私からみると、先生は決して無駄に怒るタイプではないので、たぶん普通に何か注意されただけだと思います。
でも、根に持ってます💧
私も内弁慶だし、核家族なので、子供は人付き合いがきちんとできる人間になってほしくて、
育児サークルに入ったり、サークルのお友達と家を行き来したり、習い事させたりと、他のお子さんと触れ合える機会を沢山作ってきたつもりです。
でも、この結果…。

ここからどうやって育てたら良いのでしょうか?
このままではイジメなどが心配なので、
とにかく、自分の意見をきちんともって発言できる、打たれ強い子になって欲しいです。

コメント

ままり

うちもですよ
特に上の子が人見知りはげしくて、公園も知らない子がいたら私の後ろに隠れてしまうし、イベントなんかもつれてっても参加しませんね(笑) 
お絵かきや折り紙がすきですし、男は意地悪するからキライと言ってました(笑)

6歳になった頃からようやく少しずつマシになったような…

もう性格なので仕方ないと思いますよ
自分の意見を持つのはいいけど、それを発信するかしないかは本人次第でしょうね
内弁慶でも打たれ強い子もいますから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    何か育て方を工夫したりされましたか?
    お母さんお母さん!で、本当に身が持たないし、心配です…

• 1月18日
  • ままり

ままり

うちもずーっとママママママママ〜です(笑)
    いい加減にしてくれと思いますよね

特になにをしたわけではないですよ
    ただ、成長したのかなとおもいます

イライラして、なんであそばないの?せっかく連れてきたのにとか、行きたいって言ったからやってあげたのにとか言ってましたね
    よくないですよね

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思います笑
    そして、同じように言ってます…
    ダメですよねえ…

お子さんは、苦手な子とかいましたか?

• 1月18日
  • ままり

ままり

昔いたずらされた子にがてだったようですが、今では特に気にしてないようです

• 1月18日