※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングやマタニティ制服について相談中。つわりの状況や周囲の対応に不安あり。制服の件も気になる。

みなさん同僚、同じ部署、営業所の人たちへの妊娠報告ってどんな感じでしましたか?

直属の上司だけには心拍が確認出来た時点で報告、総務の女性にもサイズ大きい制服欲しかったので母子手帳交付タイミングで伝えています。

1人目の時はつわりがかなり酷くて初期の段階から周りにすぐ気づかれてましたし、1人でやっていた業務だったので早々に引き継ぎ者をつくらなければならなくてすぐ広がりました。
しかし、今回はつわりもそこまで酷くなく、まだ周りにもバレてないはずです。

今来てる制服が限界を迎えてきてるので、そろそろ安定期に入る頃にマタニティ制服にしたいのですが、急に着ていってなんだコイツって思われても嫌だし😂
でもなかなか言い出せず、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰 

つわりがひどかったので、休んだりして迷惑かける可能性がある人にだけ、早めに伝えました!
一応、まだ初期なので何があるかわからないのですがと前置きしました。
それ以外の人には特に報告らしい報告はしてないです😊
マタニティの制服着てればみなさん分かってくれると思うのでわざわざいう必要ない人には言わないでもいいかな?って思います🙆‍♀️なんだコイツとかは思われないと思います!仮にそういう人がいたら関わりたくないですね🤣