※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

娘のよだれが多く、スタイがヨレヨレになったので、買い替えるか迷っています。もうすぐよだれが減る時期か考え中です。

子によるとは思いますが、スタイはいつ頃まで使いましたか?

娘はよだれが多く、1日6枚くらい必要です。
だんだんヨレヨレになってきたので買い直すか、それともそろそろよだれが減る時期ならば、このまま買わずにいこうかなと迷っています💦

コメント

ヒロコ

うちの子は1歳過ぎまで使ってました(^^)
これから暖かくなるしよだれが多いならこまめにかえてあげたいところですが悩みますね💦

もちもちちくわぶ

うちもたくさん使いました(*^^*)
んで、一才あたりでおちついてほっとしていたら、
一才はんくらいからおしゃべりが始まりまたスタイ生活に笑
よだれだらだらでおしゃべりしていましたよ(((o(*゚∀゚*)o)))

ナオゴリ

ヨダレが減る時期はその子によって違うらしいですよ✨娘さんがまだヨダレがでてるようなら新たにスタイを購入しても良いかもですね😄

ちゃーちゃん★

酷い時は1日15枚ぐらい使ってましたが、1歳の誕生日あたりから落ち着いてきて、しなくなりましたよ(*´꒳`*)

妃★

うちの子は3歳の誕生日頃まで使っていました。いわゆるスタイではなく、100均のバンダナを毎日使っていました。
3歳半を過ぎた今も、まだよだれが出てます(笑)おかげで虫歯や病気になりにくいようです。

• 妃★

妃★

こんな感じでした。

• 3月11日
PIKO

うちの子もヨダレすごかったので、一日に何回か変えてました💦1歳半前くらいから減ってきて、1歳半を過ぎたらつけることが減り、少しずつつけなくなりました🙆

いつ減るかわからないから買い足したくないし、でも必要だし…ちょっとの買い物だけど悩みますよね😵
私は、家の中ではカビが生えなければヨレヨレでも使い、きれい目なのをお出掛けの時に使ったりしていました✨

ゆりりん

うちはまだまだ現役ですよ(^ ^)1日5枚くらい買えるのでちょうどその頃に買い換えました!たくさん入ってて安いやつはマジックテープがしょぼくてすぐ取れてしまうので手芸屋さんでボタン買って付けてます(^ ^)

1歳くらいまでしてました( •̀ᴗ•́ )

あーさまーさ

一歳二ヶ月の息子はスタイ必須です😂寝ている時以外はずーっとヨダレが出ているので1日に20枚近く替えてます🤣なのでスタイは何枚も買い足しました。毎日使ってどうせよれよれになるから〜と思って西松屋とかしまむらで安いのを大量に持ってます😌
お出かけするときや外に出るときは、まだ古くなってないスタイを使ってます。きれいなやつとか😁家の中やお風呂の後などはよれよれの古いのを使ってます。誰からも見られないのでいいかなと思って😅

プリン

回答ありがとうございました✨

返信が遅くなり申し訳ございません。

1歳過ぎても使っている方が多かったので、娘もまだまだよだれが出るだろうと思い、買いに行きました❗

おでかけ用と家用と分けるようにしようと思います😊