※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

群馬県在住の2歳〜2歳半のお子さんの外遊びについて、毎日外で遊ばせていますか?風が強いとお散歩が難しいです。子どもはたくさん遊ぶとよく眠れるかな?昼間たくさん遊ばせた方がいいでしょうか?

群馬県にお住まいの2歳〜2歳半くらいのお子さんの外遊びについて。

寒いですが、毎日お外で遊ばせていますか??
風が強くて寒いとどうしてもお散歩いけなくて💦
子どもも思いきり動いた方が、夜ぐっすり寝ますよね?
最近寝るのもイヤイヤで😭
昼間沢山遊ばせた方が良いのかな👦?

コメント

ちびトラマン

寒くて公園が辛いですよね💦昨日公園に行ったら震えてました(笑)今度元気21?前橋21に連れて行こうと思ってます☺️
あとは考え方を変えて‥外行けない→体力残る→昼寝しない→早く寝る→やったー🤣って考えるようにしています。
群馬の冬は過酷ですよね😭

  • きなこ

    きなこ


    寒くて外出るのも辛いです😂
    子どももあんまりお散歩に乗り気でなくて😱
    元気21行ったことないので、今度私も連れて行ってみようと思います👦

    うちの子昼寝だけはするので、夜体力余って寝ようとしなくて😭
    昼寝しなければ早くて寝てくれるのでラッキーって考えるようにします😂笑

    • 1月18日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    お昼寝しないと夕方からぐずったり寝そうになる所を阻止して起こします(笑)今寝ないでーって😂鬼みたいですが、こちょこちょして起こしたりしてます。笑
    元気21楽しいしきれいだからオススメです✨

    • 1月18日
  • きなこ

    きなこ


    夕方寝られるのが1番しんどくなるので、私も阻止するのですが、ぐずってご飯食べなかったりするので参っちゃいます😭イヤイヤ期も恐ろしや💦

    元気21で思いっきり遊ばせたいと思います👦

    • 1月18日
ママリ

外行ってないです!笑
なので毎日何しようか悩んで、それがストレスです笑

  • きなこ

    きなこ


    外行けないですよね😱
    家の中だとオモチャかYouTubeになってしまって💦
    動画見せすぎも良くないんでしょうが、ついつい頼ってしまいます😅

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちは常にYouTubeですよ〜🤣
    言葉覚えたり英語覚えたりしてるみたいなので、ヨシとしてます笑

    児童館もいいですが、胃腸炎などもらってくると怖いので踏み出せずです😅

    • 1月18日
  • きなこ

    きなこ


    英語のYouTubeも良いですね!言葉とか歌は覚えたりしてるみたいですが😅
    うちの子はしまじろうばっかり見てて🐯

    この時期は子どもが多い所は感染症気になりますよね💦

    • 1月18日
ままり

普段は保育園に行ってるから
いいのですが、休みの日は
高崎イオンとかショッピングモールの
中のボールプールがあるような
遊び場で遊ばせますかね😭😭

お金はかかるけど
公園寒いしなあ、と仕方なく、です笑

  • きなこ

    きなこ


    保育園行ってると園庭遊びとか、室内遊びあるから良いですよね😃
    ウチの子まだ自宅保育なもので💦

    休みの日はパパが遊んでくれるので何とかなってます😅
    プレイルームあるショッピングモールもアリですね😃
    公園寒すぎて😭

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

下の子ですが🤣
今日はあったかかったので午前中公園→上の子お迎え→高崎イオンでした!
それ以外だとほぼ午前中はイオンか、けやきですね(笑)
歩きたいだけみたいなので、ショッピングモールだと暖かいし歩くだけならちょうどいいかなと思って毎日通ってます(笑)
家にずっといるのが無理みたいなので嫌でも外に出てます😭

  • きなこ

    きなこ


    今日は比較的暖かかったですよね☀️でも公園に散歩行こうって言ったら、子どもに断られました😭

    やっぱりショッピングモール歩いたりするのがいいのかな👦
    沢山動いてストレス発散して疲れていただきたい👦
    そして夜すんなり寝てほしいです😂

    • 1月18日