※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

子供の通学班の班長への感謝の気持ちを手紙と一緒に贈りたい。お菓子やスタバカードなどのプレゼントを考えている。どう思いますか?

子供の通学班の班長(女子)が今年卒業です。
1年間しか一緒に通学してませんが、学校外で子供に会えば手を振ってくれたり子供会でも気にかけてくれたり子供も班長さんが大好きです。
なので、ありがとうの気持ちを渡したいと考えていて子供は手紙を書くそうです。手紙と一緒にクッキーなどのお菓子ラッピングかスタバカード1,000円など考えてます。

これ貰って嬉しかった、これはどう?などあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

ママリ

子供が通学班の班長をしています😊

我が子曰く、心のこもったお手紙だけで十分嬉しいそうです✨
逆にお菓子のラッピング等プレゼントなどお金が絡んくると「えっ?あ…貰って良いの…?なんかすみません😨って感じる」
←と、戸惑いが生じていました😂

もらう側の保護者からしたら1000円くらいの予算でも高いなぁと🥲
きっと親御さんもびっくりしてしまうかもしれません💦

6年生になると小学校の最上級生として、リーダーの役割を至る場面で発揮出来るよう先生にも事あるごとに言われますし、実際任される場面も本当に増えます。
だから当たり前にやる事なんです。
もちろんそれを重々承知の上で、何かお礼の品を…と仰っているんだと思います✨

もしどうしても何かお礼の品を付けたい!という感じでしたら、500円以下で買える大人っぽ可愛いハンカチや赤・青の2色ボールペン(丸付けで使います)程度が負担に感じなくて中学校でも使えるので、それくらいで十分ありがたいものです🥹✨