※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

新生児をベビーカーで送迎するか悩んでいます。夫は送迎できず、保育園を休ませる選択は考えていません。送迎経験のある方のアドバイスが欲しいです。

新生児の移動について質問です!

現在第二子妊娠中で7月に出産予定です。
上の子は保育園に通っていて、産休中も通わせていただく予定です。

送迎についてですが、片道15分程の距離を新生児をベビーカーに乗せて送迎してもいいのかと悩んでいます。

本来新生児は外に出すことすらあまりよくないのに夏なので熱中症も心配です。。

その間、ベビーシッターを雇うか、など色々検討中です。

夫は毎朝6時前に家を出てしまうので送迎はできません。

新生児を連れての送迎をされたことある方いらっしゃいますか?

ちなみに保育園を休ませるという選択は考えていません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

6月末に出産ましたが退院した翌日から普通に送迎とか上の子の公園とかに連れて行ってますよ。

• mi

mi

公園もですか!
    第二子のママさんは逞しいですね。ありがとうございます!

• 1月18日
しょう&ゆうちゃん@ママ

みなさん、新生児連れて送迎されてましたよ。
夏生まれの赤ちゃんも例外ではないです。保育園に夕方涼しくなってからお迎え良いかと頼んだこともあったらしいですが、厳しい保育園だったので、NGでしたね

• mi

mi

第二子以降だとみなさんそんな感じなんですね。ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

生後2週間にはいっしょに上の子の送迎に行ってました!

大人だけだと5分のところ子供と歩いて15分ぐらいですが抱っこ紐で散歩がてら一緒に送迎してました。

雨だと車で、園についたら抱っこ紐です。
みなさん基本車ですがベビーカーや、首座っていないと車から片手で横抱き抱っこの方もいてますよ!

• mi

mi

ありがとうございます!
    皆さん送迎されてるようで安心しました!

• 1月18日