※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不育症で心拍確認できず、漢方やバファリンを試しても二回稽留流産。妊娠プレッシャーで不安。皆さんはどうでしょうか。

不育症の方に質問です。
心拍が確認できなかったことは何回ありますか❓️その後何回目で心拍確認できましたか❓️
私はこれといった不育症の原因がわかりませんでした。
クリニックでは、年齢と肥満あと、糖尿持ちだからじゃないかと言われて漢方とバファリンを飲んでいましたが、二回連続、稽留流産になりました。
その前に二回胎嚢確認の前に自然排出の流産をしています。
さすがにこれだけ続くと不安になり、妊娠しても旦那は次が見たいと言ってきます。
プレッシャー半端ないです。
皆さんはどうでしょうか❓️
私も無事生める日がくるのでしょうか😭

コメント

ゆう

私は2回目で心拍確認後流産しました。現在5回目の妊娠でやっと妊娠後期に入りましたが、合計4回の流産で3回は胎嚢確認後流産しました。今も無事産まれてくるまでは不安が常に頭の隅にあります。
私も6.7件くらいクリニックや大学病院でさまざまな不育症の検査をしましたが、これといった原因は見つからず…今回は思い切って着床前診断、体外受精をし、それが結果的にうまくいってここまでは無事に育ってくれています。
原因がわからないと先が見えなくて本当に不安ですよね。ご自分に合う方法が見つかることを願っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    着床前診断は保険がきかないんですよね❓️
    どれくらいかかりましたか❓️

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

着床前診断をすると、体外受精も自費になってしまいます…私は採卵2回しました。卵が1回目は8個とれて5個胚盤胞に育ち、着床前診断をクリアしたのは1個でした。2回目は9個とれたけど胚盤胞は3個、着床前診断はどれもクリアできず…結局1回目に残った1つを移植して成功、という流れだったかと思います。その一連の流れで100万円前後はかかったと思います😭
    最後の望みをかけてつぎこみました🙇‍♂️

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに胚盤胞になったのに、クリアしたのがひとつだなんて😭
    私はひとつ胚盤胞になればいいほうなので望みはないのか…
    調べていくと、きょねんの8月から、保険採卵と着床前診断ができるようになったとゆー記事を見たので、明日費用がどれくらいかかるのか、クリニックに問い合わせてみようと思います。
    相談にのっていただきありがとうございました😊
    視野が広がりました❗

• 1月18日
  • ゆう

ゆう

たくさん育てても私の卵子の状態がよくなかったのかもしれません…友達には、4年不妊だったけど、クリニックを変えて誘発せず1つの卵子を自然に育てるタイプの体外受精をしたら一回でうまくいった!と言う子もいました👶それと漢方や鍼等、体質改善も積極的に行っていたようなので、私も真似して漢方薬局通いました🍀どれが本当に効くのかはわからないけれど、後悔のないようにできることがあるならやってみたいですよね😌
    保険採卵と着床前診断ができるようになったのですか!それは知らなかったのでです✨不育症の人にはめちゃくちゃ朗報ですよね!私は今の子が無事生まれたら2人目をすぐ考える(年齢的に…)と思うので、ありがたい情報です😭と言いつつ今の子もまだまだ生まれるまで全然安心できないので、がんばります。
    はじめてのママリ🔰さんが後悔なく挑戦でき、無事赤ちゃんを抱っこできること、陰ながら、心から願っております。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも鍼灸やお灸に通い、漢方やバファリンなどを飲んでいます。
    それでこの間とれた胚盤胞がひとつで、戻してもダメでした⤵️
    自分を責めてしまいますね。
    でも、あとひとり必ず生みたいので応援しててくださいね🎵
    ゆうさんも出産まで不安だと思いますが、無事に元気な子が生まれることを願っています。

• 1月19日