※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の名前は「莉子」で、画数に後悔しています。改名を考えていますが、戸籍に傷がつくので躊躇しています。毎日苦しい思いをしており、相談できずにいます。

名付け 漢字 後悔

10ヶ月の娘がいます。
名前の響きはとても気に入っているのですが
漢字を後悔しています。

名前はよくある「りこ」で、漢字は「莉子」です。

主人が少し古風な名前をつけたい、との事で「子」
という漢字をつけました。
今とても人気な名前で、ランキングにも入っているし
可愛いと思います。

ただ私は「莉瑚」にすれば良かったと後悔しています。

理由は画数です。
姓名判断によって、結果は違うのですが、あるサイトでは
とても最悪な結果が出ました。
総画で、この画数は絶対つけちゃダメ!という画数です。

姓名判断を気にしすぎちゃいけないのは分かっています。
ただ、どうしてちゃんとしっかり見なかったんだ…という
思いが消えず、毎日苦しいです。

娘の名前を見る度、申し訳ない気持ちになってしまいます。

漢字だけの改名も考えましたが、戸籍に傷がつくと思うと
なかなか行動にうつせません。

誰にも相談できず、本当に苦しくなってしまっていて
こちらに書かせて頂きました。

よろしくお願い致します。

コメント

ちぃ

絶対莉子ちゃんが可愛いです💓
姓名判断なんて気にしなくて良いですよ😊
そんなもので運命は決まりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、運命は姓名判断だけでは決まりませんよね。
    莉子という漢字、可愛いと言って下さりありがとうございます😭
    気にしないように頑張ります!

• 1月18日
ママリ

私の旧姓は画数は最悪ですけど
別に人生で嫌なことそんなに起こったことないですし気にする必要ないと思います😅

前にTwitterか何かでふざけた名前で画数がすごく良いっていうのをみたことありますが
そんな名前絶対付けたくないって思いましたし
莉子ちゃん可愛いと思いますよ☺️
名前だけで人生や運命は決まらないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    莉子という漢字、可愛いと言って下さりありがとうございます。
    姓名判断だけ見ると、挫折が繰り返され、幸運には恵まれないと書かれていて、なにか起きた時に名付けのせいにしてしまいそうでした。
    気にしないように頑張ります😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

莉子とても可愛いですよ💕
わたし自分の画数知らないですし親も気にせずつけたみたいですが子供にも恵まれて、幸せですよ~💡
画数でつけたよって言われるよりも、ママとパパが願いをこめてつけたよって言ってくれるほうが、ぜったいに嬉しいですよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    画数だけで改名をするのは良くないですね、、
    それで改名したよって大人になってから聞いたらショックかもしれないです、、
    コメントで気付かされました。
    パパとママが願いを込めたよって、本当にそうですね😭
    ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘2人は、将来結婚したら変わるだろうしと思って地格が良ければそれでいいや〜で付けましたよ👧🏻🤍

"莉子ちゃん"とっても可愛いです💖💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私も最初はそう思っていたのですが、もし結婚しなかったらどうしよう……と思い始め、止まらなくなってしまいました。

可愛いと言って下さり、ありがとうございます😭

• 1月18日
怪獣ママ

結婚すれば苗字変わるかもしれないし、サイトによって結果の違うものなので自信もって大丈夫だと思いますよ!
莉子ちゃん可愛いですし、莉瑚の字だと習字の授業で名前に苦戦しそうですし…。

ちなみに私は結婚して姓名判断とても悪くなりました😂でも幸せに生きてますし大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にサイトによって違うのですが、良い結果ではなく悪い結果ばかり気にしてました。。
    習字の時間…確かにそうですね🥺
    なにか悪いことがあると姓名判断にこじつけてしまいそうでした。
    ありがとうございます😭

• 1月18日
ままり

私も莉子ちゃんが可愛いなぁて思います!
女の子はいずれ苗字変わるかもしれないので私なら気にせず付けます!
画数より大好きなパパママが気に入って付けてくれた名前の方が嬉しいかなと🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    苗字変わって、今と画数が変わることを願います、、
    何かあった時に画数のせいにしてしまいそうで。
    でも、つけた漢字に自信を持ちたいと思います!ありがとうございます😭

• 1月19日
  • ままり

ままり

私は逆に良い画数付けてもらったのに結婚して画数最悪です笑
    2.30代で結婚したとすると人生で長い間使う苗字は結婚後の苗字だと思うのでそんなに気にしなくて良いと思いますよ!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して画数最悪になってしまったのですね😭
    莉子はどこかのサイトで、絶対につけてはダメな22画になってしまい、本当に寝れない夜を過ごしてました、、
    今の苗字より素敵な苗字の方と結婚してくれることを祈ります😭✨
    気にしないように頑張ります!
    本当にありがとうございました😭❤️

• 1月19日

莉子ちゃんの方が可愛いです🥰💓
結婚したら画数変わるし、私自身そういうのは全く信じないので好きな名前つけました!

本当は1番つけたかった名前があるのですが、名字にこの名前は合わないと夫に却下されて第二希望の名前になり、最初はちょっと後悔しましたが毎日何回も呼び続けているうちに大好きな名前になりました☺️❤️

はじめてのママリ

画数は結局占いでしかないので親や本人の気の持ち方次第だと思います
私の名前はお寺で画数調べてもらって最良の字の名付けをしてもらったみたいですが人生どちらかというとマイナスなことの方が多かったです😂

大きくなって結婚で苗字が変わったら姓名判断の結果も変わるでしょうし、25で結婚したとしたら苗字変わってからの人生の方が長いですよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お寺でつけて頂いたんですね…!素敵です。
    たしかに、これからの本人の気の持ち方もありますね。
    何歳で結婚するかも分からないし、マイナスなことばかり考えてました…
    ありがとうございます😭

• 1月19日
はなの

莉子ちゃんすごい可愛いです♡
私もずっとつけたかった名前ですが、苗字が2文字なので諦めました💦
響きも漢字もとても素敵だと思いますよ😊
画数を見てしまったら気になってしまいますよね💦
大谷翔平さんの画数も良くないと聞いて、あまり画数気にしなくて良いかも!と思いました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    素敵と言っていただけて、嬉しいです😭
    悪いことばかり気にしてしまい、まだ起きてもいないことを永遠に考えてしまってました。
    大谷翔平さんも良くないのですね!
    画数に負けないよう強く生きてくれますように…
    ありがとうございます😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

莉子ちゃんめちゃくちゃ可愛いですね😍🩷🩷
私も付けたいなと思っていた名前です!!

正直画数なんてそこまで気にしなくていいと思いますよ😆
女の子だし、将来苗字が変わる可能性も高いし🥺

私が主さんの子どもなら
自分の名前大好きになると思います!
可愛いし、漢字で名前を書く時書きやすいし❤️
正直画数の多い名前は
しんどいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて、本当に嬉しいです😭
    娘が自分の名前、大好きになってくれたら、本当に幸せです。
    苗字もかなり簡単なので、とてつもなくシンプルな名前になってしまいましたが、前向きに考えるよう頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 1月19日
あんドーナツ

画数なんて日本人しか気にしないですし私自身結婚前もあとも大凶って出ますよ!笑
サイトによって書いてることマチマチですし画数なんて気にする必要ないと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当にサイトによって全然違いますよね😭
    悪いものを見てしまい、ずっと引きずってしまってました…
    たしかに日本人しか気にしないと思うと、世界で考えたら全然関係ないですね🥺
    ありがとうございます😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

姓名診断、サイトによって結構ちがいません🥹?
我が家は上二人女の子ですが、もし気にするにしても女の子は基本的結婚したら苗字変わるし、私自身自分の画数調べたこともないし、上2人の名前つける時も調べなかったです!
3人目は男の子の予定ですが調べてないです!

莉子ちゃんすごくかわいいです💕

画数云々よりご両親が気に入ってつけた名前なのが1番大切だと思います✨
なので、初めてのママリさんが気になってるが画数だけでそれ考えなかったら気に入ってるならそれがなにより大切だと思います😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    サイトによって全然違います😭
    良いことよりも悪いことが気になって仕方なくなってしまいました…
    姓名判断どうしても気になってしまったのですが、調べないのが1番ですね!

りこ というお名前は本当に気に入ってるので、漢字、画数だけ気にしちゃってますが、それは私だけで主人は元々【子】を使いたかったので、とても満足してると思います。
    主人の気持ちを考えても、これ以上ネガティブはやめようと思います、、頑張ります、、
    ありがとうございます😭

• 1月19日
いちぴ

莉子ちゃんって子どもが前の職場にいましたが、とても賢く可愛い子だったのでイメージが良いです💕
母親の旧姓は画数最悪ですが、話を聞く限り、とても普通の暖かな家庭で何不自由なく育っているし(裕福ではなくても、母親の育った家族っていいな~と思える環境です。)、性格がひん曲がってるとかそんなこともなさそうです😂
姓名判断は統計学なので、参考程度でいいのかなって思います。
そして個人的には、莉瑚ちゃんという字も可愛いけど、莉子ちゃんの方がシンプルで読みやすいし、ごちゃっとしてないのが好きです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    性格のことまでお話してくださり、本当にありがとうございます😭✨
    そうですよね、参考程度と思って見たはずなのに、悪いことばかり目についてしまい、どんどんネガティブになってしまいました。
    シンプルですよね、シンプルイズベストと思うようにします😭
    ありがとうございます😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

女の子なら結婚したら画数変わると思いますし、ご自身の画数も調べてみて、今の状況と照らし合わせてみたらどうでしょう?多分悪いことが書いてあっても、その通りではないこともあると思います。

また、身近に莉瑚ちゃんって居ますが、私は個人的に最初キラッとして見えちゃいました。莉も瑚も主張してて、なんだか今時ネームだなぁって。莉子の方が可愛さも落ち着いた雰囲気もあり、漢字のバランスもよく好きです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですね、自分のと照らし合わせても、正直よく分からない部分もあって、全て当たっているわけではないです😭
    自分の娘には幸せになって欲しい気持ちのあまり、考えてしまいました。

身近に莉瑚ちゃん、いらっしゃるんですね!
    そう言ってくださり、ありがとうございます🥺✨
    莉子という漢字は、今のところ万人受けのような気はしていました。
    前向きに考えます😭ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ

莉子ちゃんの方がバランスが良いイメージです!
私も旧姓の時は大凶か?!てくらいの最悪な画数でした(笑)
親が言うには、弟は姓名判断色々やったけど、私は女子だから気にしなかったと笑
でも特に何もなかったです。
そして今、結婚して名前が変わりマシになったものの、旦那の苗字自体がよろしくなかったです笑
でも家族みんな元気✨✨

占いなんてそんなもんです‼️
もしどーしても気になるならば、少しでもいい意味の姓名判断のところを探すとか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんですね🥺💦
    女の子だとあまり画数見ないって方多いんですね😌
    結婚しないかもと思うと、すごく不安になってしまい、どんどんネガティブになってました😭

いい意味の姓名判断を見て、前向きに考えようと思います😭
    ありがとうございます😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちの親は兄弟3人とも画数無視で名付けましたが、3人ともなかなか良い人生歩んでいると思います🥰そんな感じなので、私も自分の名前の画数調べたこともないし(旧姓、今の名前ともに)、夫側も気にしないので娘も調べず気に入った漢字でつけました👶

莉子ちゃんとっても素敵だし、可愛いです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    画数を調べずに気に入ったお名前…素敵です🥺❤️
    莉子も良い人生を歩んでくれますように…
    何かあったら姓名判断のせいにしてしまいそうで怖いです。

でも素敵と言って下さり、ありがとうございます😭

娘の幸せを願いつつ、前向きに考えられるよう頑張ります!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も名付けに後悔してるので、とてもお気持ちわかります🥺
もう悪い方に悪い方に考えてしまいますよね…
でも“莉子ちゃん”ってバランスが良くてとっても可愛いと思います🩷!
姓名判断より、パパとママが一生懸命考えたことの方が重要ですよ☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね!
    一生使うお名前、なんでもっとしっかり考えなかったのか、色々見なかったのか、本当に後悔だらけです。(その当時はしっかり考えてたはずなんですけど、、)
    そうなんです、悪い方に悪い方に考えてしまいます。
    今後何かあったら画数のせいにしてしまいそうな自分も怖いです。

主人は莉子の漢字もとても気に入っているので、主人の気持ちも含め、前向きに考えられるよう頑張ります😭
    可愛いと言って下さり、ありがとうございます🥺✨

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

画数は本来は生まれた日時も考慮するものです。
その為凶数でも活躍する人や、同姓同名でも運命が変わったりするのです。
そこまでこだわらないなら、あまり悲観することないかなと思いますよ。
しかも「莉」が草冠なので、流派によって変わりますよね。

良いことだけゆるく信じれば良いのです。
数ある流派の中の一つが凶だっただけ。

姓名判断を見る人の中には、あえて全吉を避ける人もいますよ。
その方が子供のためと考えるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    生まれた日時まで考慮するとは知らなかったです、、
    教えて頂きありがとうございます😭
    そうなんです、「莉」が新字体、旧字体でも変わり、またその他流派でも違うようで、どこかのサイトでつけてはダメな総画22画となってしまい、本当に酷く落ち込みました。

良いことだけゆるく信じる、本当にそうですね。
    ネガティブになってしまい、寝れなくなるほど苦しくなっていたので、前向きに考えたいと思います。

ありがとうございます😭

• 1月19日