※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ⃛
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のママです。赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、お腹がすいて泣いているのか判断が難しいです。体重増加は少ないため心配しています。同じ経験をしたママさんがいるか相談したいです。

生後3ヶ月の男の子ママです🚹
最近遊び飲みがすごくて1回に飲む量が100もいかず…
1日のトータル量700いく日はほぼありません
今朝も前回のミルクから3時間以上空いてグズって起きたのでミルクをあげても50飲んで遊び始め飲まず😭

同じようなママさんいますか??
正直飲む量少なくてお腹すいて泣いてるのか違うのかの判断も難しく毎回ミルクを捨てる度に涙が出そうになります
身内にも飲まないから小さいんだよと言われ私自身のメンタルも崩壊寸前🥲
生まれが2400と小さかったため調子のいい時でも1回に150以上は飲めたことがありません
体重の増加を見てもらうために病院には通ってますが、増えてはいるものの数グラム。
いつかもっと飲める日がくるのかなあ

コメント

マミー

上の子が飲まない子でした🥲ミルク捨てる方が確実に多くて泣けますよね😭
その頃少ない時はトータル550とかでした💦
少し飲むようになったのは私が童謡を歌いながらあげるとか

飲まなかったら早めに諦めてオムツ替えたりゲップさせて
30分以内に再度温め直してあげたりすると飲んでくれるようになったと育児ノートに書いてました🙆
飲まないから小さいんじゃなくて、小さく生まれたから飲むコツ掴むのに時間かかるんだよ!って感じですね😂

かばぽん

今まさに下の子が同じです👶

1ヶ月過ぎた頃から急に遊びのみとかするようになって1日のトータルは500〜600mlをうろうろ…。

体重も3ヶ月位からは1日5グラムくらいでの増加です😅  

病院でも見てもらいつつ足せるようならミルクの量を足しましょう(混合)という感じで様子見しています。

飲む量より捨てる量の方が多かったので、少なめに作って飲みそうなら追加で作るようにしてますが、用意した分全部飲むほうが稀です🫣

こちらも飲んでくれないこと気にしてるのに飲まないから小さいって言われると辛いですよね🥲

ママリ

同じくミルクの遊びのみで困ってる者です。

うちの娘も2334gで生まれ
150なんか一気に飲めたことないです💦

私は何とかミルクの回数を稼いで(9回とか10回あげてます)700行ったらいい方!って思ってやってます🥲🥲