※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

乾燥肌の方には入浴剤もおすすめですか?ニベアとヴァセリンを使っているけど、ヴァセリンが染みてヒリヒリする。どうしたらいいでしょうか。

やっぱり乾燥肌とかって
保湿だけしてるんですけど入浴剤とかも使った方いいんでしょうか。

ニベアのミニタイプ?のクリームとヴァセリン買ったのですが
ヴァセリン染みて?ヒリヒリするみたいで、、
ちなみにニベアこれ買いました

コメント

はじめてのママリ🔰

可能なら皮膚科で保湿剤を処方してもらうのが一番かと思います🙌💦
我が家も上の子が乾燥しやすく、小さい頃から保湿剤かかせません🧴皮膚科のものがなくなった時にニベアなど市販のものも使いましたが、いまいちで💔
そしてなんだかんだ処方してもらうほうが安くあがります😂(地域差にもよりますが、診療費のみ薬代なしの地域です)

• 4人ママ

4人ママ

皮膚科にいってたんですけど、
    すぐなくなってしまって、
    毎回もなかなかいけなくて、、

3人連れてが大変って言うのもあるんですけど笑💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れの病院って大変ですよね😭💦私も2人連れてヒーヒーなので…3人連れてる方見ると尊敬しかないです😭✨

市販でもヘパリンやヒルドイドが入ってる保湿剤を選ぶと少し良いかなと思います(^^)
    お風呂上がり5分以内にティッシュが張り付くくらいたっぷり塗ってあげて、乾燥が酷ければ朝や昼など塗る回数増やすと良いです👍✨
    ワセリン自体は保湿する力というよりもカバーする、蓋をする、という感じなので使用するなら保湿クリームのあとに塗ると良いかと思います🙌

• 1月18日
  • 4人ママ

4人ママ

カルテDDとかよく見るのですが
    それもヒルドイドと似てるんですかね、、

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

入浴剤で乾燥肌が治ることはないと思います。
ワセリンは染みることはないので使い続けて大丈夫です!
ワセリンもしばらくすると乾くので、一日一回しか塗っていないのであれば回数増やすといいかと思います🙆🏼‍♀️
ニベアを使うにしても頻繁に塗ってあげた方がいいです。