※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
産婦人科・小児科

3ヶ月健診で心雑音が指摘されましたが、様子を見るとのこと。再度診察前に小児科に連絡する必要はなさそうです。

今日3ヶ月健診にいきました!
体重、身長などは順調。
ただ、予防接種前に聴診器してもらったら少し心雑音がするといわれました😱最近よく咳したりしてるのでその影響かもですが、咳もほこりや寒さなどでも気管支が狭いから今の時期はすると。熱なく、授乳もしっかりするなら大丈夫といわれました❗
もし、心雑音がきになるなら別の小児科の先生が心臓専門だからそこでみてもらってといわれました😢

一応また来週予防接種があるので、再度診察お願いするつもりですが皆さんならすぐにそちらの小児科に連絡しますか?
そこまで急いでいくまではなさげにいわれました。

コメント

🦄🦋

来週もう一度心臓の音を聞いてもらってまた雑音がすると言われたら心臓専門の先生がいる小児科に行きます!

• さやか

さやか

ありがとうございます😭もうとっても不安です。。

• 1月18日
  • 🦄🦋

🦄🦋

心臓とか不安ですよね😢
    もし不安であれば来週の診察を待たずに行っても良いかもしれないですね😢

• 1月18日
  • さやか

さやか

そうなんですよね😭行きたい気持ちと来週あるからそれからかなって思ったり葛藤してます。。

• 1月18日
  • 🦄🦋

🦄🦋

咳がまだ出ているなら治ってからの方がしっかりとわかるかもしれないですしね😢

• 1月18日