※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家事・料理

生のトマトをおいしく食べる方法を教えてください。息子が好きなので、新しいレシピを探しています。火を通さないアイデアがあれば教えてください。

生のトマト🍅レシピ教えてください!

息子がトマト好きなので頻繁にトマトを食卓に出すのですが、そのままです。
私自身が生のトマト嫌いということもあり、どんな食べ方がいいのかわかりません😅

火を通せば私も好きなので、ミートソースやトマト煮込みなどはしたりします。

トマトとコレ合うよー!みたいのあれば教えてください!

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

牛丼にトマト入れると美味しいですよ☺️

  • そうママ

    そうママ

    牛乳は飲んでくれないんです😭
    そんな食べ方があるとは!

    • 1月18日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    牛丼です😂

    • 1月18日
  • そうママ

    そうママ

    🤣🤣🤣
    失礼しまし.た!!笑

    • 1月18日
くまのこ

私もトマト大好きです🍅♡
生のトマトだとカプレーゼとかですかね🤔
離乳食でチーズ食べれるようになってたら大丈夫だと思います!
あとは普通にサラダとか…
トマトと卵を炒める中華料理がありますが、簡単ですし味も刺激的でなく美味しいですよ!
あとはトマトメインではないですが、魚やお肉の南蛮漬けでソースにトマトを切って入れても美味しいです🤤
トマトのシャーベットもおいしいですよ!
ミキサーにかけたトマトに砂糖で味付けして凍らせるだけです🍨✨️

  • そうママ

    そうママ

    すみません下に返信書いちゃいました!

    • 1月18日
  • くまのこ

    くまのこ

    もしオリーブオイルを既に離乳食で食べれてるのであればかけてもいいですし、塩コショウをちょっとかけてもいいです!🧂

    卵スープにトマトいれても美味しいですよ♡
    ミキサーないは残念🥹笑
    ですがトマトのシャーベット絶対子どもが好きな味なのでいつかチャレンジしてみてください😘
    ぶんぶんちょっぱーでもいけるかもです…!

    • 1月18日
  • そうママ

    そうママ

    オリーブオイルは生では使ったことないですが、試してみようかな👀

    スープなら私も食べられるかも!🍅
    ぶんぶんチョッパーはあります!トマトのシャーベット…私も興味あるので、やってみようかなと思います。
    色々参考になる意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
りす6号

うちは2人ともバジルが好きなので、パスタ用のジェノベーゼソースをトマトにかけるとすごく食べます🙆‍♀️
あとは、ぽん酢にお砂糖を入れて甘酢みたいにして、そこにトマトを少し漬け込むと、酸っぱいトマトもすごく食べやすくて美味しくなります。
子どもたちもいつも爆食いしてます😂

ただ、これ言ったら元も子も無い話ですが、
小さい子ほどいろいろ味ついてたり調理してあるよりも
そのままの方が好きだったりします笑

うちの子たちはなぜかきゅうを何もつけずに食べるのが好きです🤣
親からしたら、それ美味しいの?飽きない?って思うんですが、子どもは意外とそのままとかシンプルが一番好きだったりするので、今はあまり気にせずトマトそのままでいいような気もします👏笑

  • そうママ

    そうママ

    バジルが好きだなんて大人ですね〜✨
    ポン酢➕砂糖!思いつきもしませんでした!私も食べてみたいかも🤤

    …確かにそうかもです😂
    それこそ食パンとか魚肉ソーセージとか、調理するよりそのままの方が食べます笑
    え、頑張ったのに食べてくれないの〜ってなります😅

    • 1月18日
そうママ

息子チーズも大好きなんです😂
カプレーゼだとオリーブオイルとか垂らすんですかね?

トマトと卵炒める料理ありますね、やってみますー😍
南蛮漬けのソースもやってみたい!ミキサーがないのでシャーベットは無理ですが…参考になりますっ!

はじめてのママリ🔰

1歳半の娘にも基本そのまま出していますが、たまにマリネにしてあげると勢いが増します🤣
よかったら試してみてください☺️

  • そうママ

    そうママ

    マリネですか!
    玉ねぎと、酢と砂糖ですかね?!
    美味しそう🤤💕

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私もケチャップやトマトソースは好きなのにトマトだめです😂
トマトチーズ焼きが簡単でおすすめです✨
トマトを輪切りにして耐熱皿に並べて塩コショウをかけチーズを乗せてオリーブオイルをかけてトースターで焼くだけです😆
子供さんがNGな調味料があったら参考にならずで申し訳ございません💦

  • そうママ

    そうママ

    同じくです!ケチャップやトマトソースはむしろ好物です🙋‍♀️笑
    その食べ方なら私も食べたいかも!ダメな調味料もないので、早速試してみたいと思います♡

    毎回買うのはミニトマトなんですが、半分に切ればいいですよね🍅

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分でも不思議です🤣笑
    ミニトマトだと半分でも丸ごとでもいけちゃいます😆🍅
    チーズに焼き目がつく程度に焼くのでトマトは半生な感じになるので火の入り具合はお好みでっ♪
    機会が有りましたら試してみて下さい🥰

    • 1月18日