※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クッションを齧っている犬がいます。歯が8本出ており、心配です。対策はありますか?歯固めのおもちゃも物足りないようです。

角に頭ぶつけない様にクッション付けてます。

歯が8本程出てきており、かゆいのかクッションを齧ってます。
クッションの柔らかさと角の固さがちょうどいいのか同じ場所しか齧ってないです。

歯固めのおもちゃもありますが物足りないのかクッション齧ってます。
噛みちぎられはしてないですが追々の誤飲が心配です。
何か対策などないでしょうか?

バナナやループチャイムを持ってますがあまり噛まないです。

コメント

りす6号

子どもによって好きな硬さが違うので、いろんな素材のものを試してみたら良いと思います。

色や形が違っても、結局素材が同じような素材だとどっちもハマらなかったりします。

うちの子たちはシリコン製が好きじゃなくていつもテーブル齧ってました😂
なのでいろいろ買ってみたところ、お米で出来た歯固めがよかったです。
表面が少しサラサラしていて硬くて、ほんのりお煎餅みたいな匂いがして、気に入ってかじってました🙆‍♀️
(食べられるものではありません)